※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプへの移行時期について悩んでいます。4ヶ月で寝返りはするがズリバイはない。オムツ替えが少し難しい。皆さんはいつパンツタイプにしましたか?

オムツの、テープタイプからパンツタイプへの移行について悩んでます。

いま4ヶ月になったばかり、寝返りはしょっちゅうしますが、まだズリバイはしません。
が、オムツ替えの時に身体をくの字に曲げたり、足をピーンと伸ばしたりするので、少し替えにくいかな、って感じです。

皆さんはいつ頃、パンツタイプにしましたか?

コメント

ライナー

まだテープタイプです!
寝返りキツくなってきたので今のオムツが終わったらパンツタイプにしようかなとおもっています!

• まみ

まみ

寝返りキツくなってきたら、たしかにテープは大変そうですね。
    ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ

まだテープです!
パンツの方がまだ替えにくくてテープ使ってます!

• まみ

まみ

そうなんですね!
    動くようになったらパンツタイプの方が良いって聞きますよね。
    ありがとうございます😊

• 8月31日

寝返り始めてからパンツにしました!

• まみ

まみ

月齢同じですね!
    もうパンツタイプなのですね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ゆきにゃん

そればっかりは替える人の好みだと思います。

3ヶ月でパンツタイプ使われてるママさんもいらっしゃいましたよ!

私は寝返りもハイハイもしてましたが、つかまり立ちできるようになる、9ヶ月くらいまでテープ使っていました。
テープの方がコスパがいいので(^_^;)

• まみ

まみ

そうですね。3ヶ月でもパンツの方もいらっしゃるんですね!

コスパ大事ですよね!笑
    なので、できればギリギリ(←このラインがどの辺りなのかが分からなくて悩みどころなのですが)までテープで粘りたいとは思ってるんです。

ありがとうございます😊

• 8月31日
ぽんママ

寝返りするようになってからウンチ漏れが続いたのでパンツタイプに変えました!確か5ヶ月くらいの時だったかと思います。あとはオムツの寝返り〜とかハイハイ〜とかの目安を見てサイズ変えてます😀

• まみ

まみ

そうなんですね!
    うちはウンチ漏れはまだないですが、確かにおしっこの横漏れはたまーにします。
    オムツの表示も見てみます!

ありがとうございます😊

• 8月31日
さるあた

10ヶ月ぐらいでパンツタイプにしました。
息子のときは1歳までテープタイプでいきたかったですが、動いたりでオムツ替えで私がイライラしてきたので10ヶ月で泣く泣くパンツタイプにしました。

• まみ

まみ

なるほど。それ基準でも良いかもですね。
    私もたまにイライラしちゃいます…。

ありがとうございます😊

• 8月31日
  • さるあた

さるあた

パンツタイプになると枚数少なくなって高くなるので、なるべく長くテープにしたいと思いました。

• 8月31日
  • まみ

まみ

そうですよね🤔💦
    1枚あたりが高いですよね💦

• 8月31日