※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

保育園での誤飲について相談です。便からビニールテープが出てきたので、保育園に言ってもいいでしょうか?気にしすぎることはないでしょうか?

保育園での誤飲について。
今朝、便から色のビニールテープが出てきました。
家にはないものなので、保育園でだと思います。
こういった場合、保育園に言ってもいいんでしょうか?
今まで、口に入れることはあっても、飲み込んで便から出てくるということはなかったので…
気にしすぎ、めんどくさい母親、と思われますかね?💦

コメント

私だったらいいます💔
保育園側も命預かってる方だし
保護者からしたら預けてる側なので
窒息などしたら話になりませんし
気をつけるように…という注意喚起的な感じでいいます😅

🌟

言った方が良いと思います💦
今後の為にもなりますし…
今回はなんともなかったから良かったですが、もしもっと危険なものだったらと考えると怖すぎます😱

なんでも口に入れてしまう時期で、目の前で飲み込んだのを見てなければ、断定はせずビニールテープが出て来たんですけど保育園で使って遊びましたか?☺︎みたいな感じで聞いてみます!

けい

幼稚園で働いていました。

誤飲は園にとっても重要な事案になりますので、ぜひお伝え下さい。
今後も同じようなことが起こると、最悪の場合、お預かりしている大切なお子様の命にかかわりますので…。

園の衛生面ですが、そちらに関しても気になることがあれば担任と少し話してみてはと思います。
色々思われながら過ごされるより、毎日の会話の中でサラッと話していただけると、保育者も答えやすいと思いますよ。