※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚re💚
妊娠・出産

臨月入院中、ビラビラが痒くなりフェミニーナ軟膏を使ったが、カンジダか不安。症状が改善しているが、病院へ行くべきか相談。

切迫早産で2ヶ月近く入院していました。今週正産期に入り退院できました!臨月に入りオリモノが増えこまめにシートの方を変えていたのですが、入院中4日に一回しかシャワーに入れず、最後の方は5日に一回や1週間に1回しか入れませんでした。
そのせいか分かりませんが、ビラビラの表面?だけが痒くなってしまいました。
退院してすぐ痒いと思ったのでフェミニーナ軟膏を買って塗っているのですが、痒みは無くなってきました。
これはカンジダってゆうものですか?
オリモノが白いわけでもポロポロしているわけでもないです!
ただ臨月に入り量は増えました。
カンジダになったことが無いのですがわかるかたいますか?一応カンジダらしき症状ならすぐにでも病院に行こうと思っています!
良くなってきてるので様子見てもいいと思いますか?

コメント

ママリ

痒かったらとりあえず病院行ってみた方がいいです!
私はかゆい以外の症状はなくて、でもカンジダでした💦
もしカンジダであれば、なるべく産む前に治した方がいいので...

• 💚re💚

💚re💚

痒い以外症状がなくてもカンジダだったんですね…
    病院行ってみます!

• 8月31日
ニコニコ

カンジタならびらびらより中が痒くなると言われましたが、私なら病院に行きます!

• 💚re💚

💚re💚

心配なので病院行ってみます😔

• 8月31日