※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ♡
妊娠・出産

34週6日の妊婦が子宮頸管短で入院中。治療中の辛さと不安を打ち明けています。

いつもお世話になっております。
現在34週と6日です。
2日前検診で子宮頸管が短いため入院になり
24時間ウテメリンの点滴と朝と晩に抗生物質の点滴をしています。
ここまで何も無く来たのに・・・
ショックで泣きに泣いていました・・・
今いるのは市民病院。37週未満で生まれるようなら
大学病院に転院です。
お腹の張っている感覚が分からずいつも不安で
モニターつけても本当に小さい波がつく状態・・・
37週になれば治療をやめて退院出来ますが不安でたまりません。
昨日は元気な男の子を出産する夢を見てさらに怖くなりました。
入院してるとメンタルがこんなに弱るとは・・・
何より今はウテメリンの副作用が辛すぎて毎日泣いています。
動悸と手足の震え・・・
動悸がひどい時には吐き気まで出る・・・
自分が自分じゃないみたいで・・・
そして点滴の針を刺してる部分の痛みも辛いです・・・
こんな私に喝を入れてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
このままじゃ母親失格な気がします・・・

コメント

あん

お辛いですね😢
私も1人目の時32週から切迫早産で1ヶ月入院しました😵
副作用きついですよね。。点滴も漏れるわ詰まるわ入りにくいわで退院までに40回は刺されました😅
外に出られた時にはもう刑務所から出所したような気分でそれはもう幸せでしたよ🌸
今思えば母になる前の最終試練みたいなものだったと思っています!
頑張って頑張って出会えた我が子はそれはもう可愛いです🥰
ちなみに私も34週6日なのですが
あと2週間で正産期ですね😳もうすこし乗り越えましょうね✨

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    つわりもかなりきつかったので割と妊娠期間マイナートラブルに悩まされてました。
    そこからのこれでもうどうしていいか分からなくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    点滴も場所が場所なので痛くて・・・
    刺し替えると聞いた時かなりビビりました。
    1週間に一回刺し替えるようで・・・(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    このまま出産にならなければいいですが・・・
    出産前に1度は家に帰りたい・・・
    週数が同じですね♡
    あと2週間・・・
    長いですがもう少し・・・
    頑張ります・・・

    • 8月31日
mai

私は28週から36週まで入院
しています(;´д`)
残り1週間です…
私もちゃぽさんと同じく
入院するまでは何事もなく
働き、マタニティ生活、主人との
二人の生活を楽しんでいました。
点滴辛いてますね😭
副作用で辛く痛い
ですよね(。>д<)
毎日、不安ですよね…
すごーく分かります!!!!
私も最初は毎晩毎晩泣いて
いました😰
ですが入院すれば毎日
赤ちゃんの元気な心拍が
聞けます☺
入院は自分の為ではなく
赤ちゃんの為です😭♥
メンタルが弱るのは仕方ないです!!
全然母親失格ではないです!!
赤ちゃんの為です✨
頑張ってください(´- `*)

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    みなさん入院期間長いですね・・・
    それなのに私って2週間ちょっとの入院でヒーヒー言ってるようじゃダメですね・・・
    つわりが酷かったのでもう何も無いと思ってました。
    子宮頸管も何も言われたことなくて・・・
    急すぎて頭もついていけてません・・・
    確かに赤ちゃんの心拍を聞いて安心できる部分と胎動がしっかりあるのでそこだけが救いです。
    赤ちゃんの為・・・確かにその通りですね。
    その言葉で乗り越えようと思います・・・
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 8月31日
マッキー

私は切迫で25週から出産するまで入院してました😅
ウテメリンの副作用は最初は辛いかもしれませんが慣れてきます‼️
点滴も痛いですよね💦
でも今はお腹の赤ちゃんを元気に産んであげるために安静にして下さいね。
私は3ヶ月入院してたので頑張って耐えた分、産まれた我が子への愛しさは倍増です❤️
今が34週なら37週まであと少しです‼️産前のゆっくり出来る最後の時間だと思って入院中はゆっくりして下さいね😄

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    やはり出産まで入院パターンかもですよね・・・
    出産前に一旦は帰りたいと思っています・・・
    みなさんも耐えてる分私も頑張らないとなって思いました!
    ありがとうございます!
    ゆっくり安静に過ごします・・・

    • 8月31日