※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Megumi*
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおり、ベビーカーA型かB型か迷っています。第2子を考えるとき、上の子を抱っこしながら下の子をベビーカーに乗せることができるA型がいいのか、どれくらいまで抱っこが必要か悩んでいます。移動は車が主で、ベビーカーは近所や買い物、散歩に使用予定。兄弟は2,3歳差が理想と考えています。

ベビーカーA型かB型か…。
6ヶ月の娘がおり、抱っこ紐を長時間するのがだんだんしんどくなってきました。そこでベビーカーの購入を考えており、今からならB型かなと思っていたんですが、実母に「A型の方が、第2子が産まれたときに上の子を抱っこして下の子をベビーカーってできるからいいんじゃない??」と言われ、悩んでいます。
何歳くらいまで「ママ抱っこ~」となるのかよく分からなくて…
*徒歩圏外へは車での移動がほとんどで、電車等は使いません。ベビーカーを使うのは近所への買い物や散歩、動物園などになると思います。
*兄弟を作るなら2,3歳差くらいがいいかな~と思っています(そううまく出来るとは限りませんが(^^;)

アドバイスくださると助かります!!

コメント

あんちゃんMama

あたしの娘は5ヶ月なのですが、八キロあってしんどくもなってきました笑。
B型のベビーカーをつかっていますよー!
でも車での移動が多いのであれば、A型でもいいかもしれませんね!
うちの娘はおおきいので、もーすぐA型かおうってはなしてます!
なので、どっちもあるようにしようとしてます!
あたしもまだ二人目とか考えていてつかえるので\(^_^)/

• *Megumi*

*Megumi*

回答ありがとうございます。
    大きめさんですね~!!うちも8kg弱くらいです(^^)
    はじめB型からA型を追加というパターンもあるんですね!! A型は低月齢というイメージだったんですが、A型の方が安定感があるから買うということでしょうか??

• 4月7日
こひつじ

2人目のお子さんがいるママ友は
1人目をベビーカーで
2人目を抱っこしてますよ。

重たくてベビーカーにするのに
重たい方を抱っこしたら
しんどいですし(*_*)

電車を使用せず、
車移動が主ということなので
A型で多少重たくても良いかと思います!
タイヤもしっかりしてて
段差とかもスムーズです。
上の子が立って乗れるステップ付きのもあるので要検討してみてください☆☆

あとお家が何階かも重要ですが、
車の中にのせっぱにできますし。

• *Megumi*

*Megumi*

言われてみれば、重たい方を抱っこにしたらしんどいですよね(゜ロ゜)
    月齢うんぬんじゃなく、安定感のよさなど機能で考えるのもアリですね♪ ステップ付き、探してみます。
    家は一戸建てなので、 玄関か車に置いておく事になりそうです。

• 4月7日
麦ちょこ

私ははじめ、ベビーカー持ってなくて、6ヶ月の時にB型買いました!
同じようにいろいろ悩んだのですが、出かけた時に2人いらっしゃるママさんを見ると下の子は抱っこ紐で上の子は歩いたりベビーカー乗ったり…という人が多かったのと、B型は安いのでもし乗らなくてもいいやーくらいの気持ちで買いました(^_^;)
私もはじめはAB型買って、下の子をベビーカーで上の子を抱っこで…と思ったのですが、歩きたいときもあるだろうし、寝たときはベビーカーの方が楽かな…と思ったので(>_<)
あとA型やAB型買ってても結局B型も買ったという話も良く聞くので私はB型買いました!

• *Megumi*

*Megumi*

下の子を抱っこ紐で上の子ベビーカーという方が多いんですね。確かに上の子が寝たときに抱っこはキツいですね(^^;
    値段の違いもかなりありますもんね…

• 4月7日