※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ey-mama★
お金・保険

旦那の通帳は妻が作れますか?免許証や住民票が必要ですか?転職後の給与が入る口座を作りたいです。知っている方、教えてください。

旦那の通帳って妻は作れませんか?旦那の免許証や住民票を持っていけば作れますか?
普通の口座です!転職した給与が入る通帳を作りたくて!知っている方がいたら教えてください!!

コメント

作れましたよ。
免許証と自分の免許証、印鑑で作れたと思います

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですね!ありがとうございます❤

• 4月7日

私は作れませんでした(^_^;)地銀ですが。銀行員の方に、本人じゃないとどこも作れないはずですと言われましたよ💦上のかたはなぜできたのかわかりませんが。
同じく給与振込み口座でしたが。

• Ey-mama★

Ey-mama★

今、その銀行に電話してみたら、住民票ぢゃだめだけど、運転免許証か、健康保険証を持ってくれば作れると返答もらえました!
    銀行によってはできないようですね(´・ω・`)

• 4月7日

ご本人さんが来店、若しくは書類を持ち帰って頂いて自署での記入が必要だと思います(*^_^*)!
今は、反社会勢力ではないかとか大変なので(´・ω・`;)

1度、来店される銀行さんに電話で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
春のキャンペーンで給料口座を新規で作ったりするとクオカード貰える銀行さんとかあるので調べたりすると良いかもです😄✨

• Ey-mama★

Ey-mama★

電話したら作れるようです!ありがとうございます✨

• 4月7日

退会ユーザー

作れるんですね(﹡ˆ ˆ﹡)
    良かったです(*^_^*)♪♪

旦那さんが平日にお休みとるって大変ですもんね(´・ω・`;)

• 4月7日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですよね。。

しかも、15時から出勤の仕事になったので、少し早めに行って通帳作れそうですが、難しそうで💦ありがとうございました!

• 4月7日
わわん

仕事場で指定された口座が必要なら、会社の休憩時間にでも銀行の方に来てもらって作れば良いですよ。
私は、来てもらって作りましたよ。

• Ey-mama★

Ey-mama★

そういう方法もあるんですね!ありがとうございます!(^-^)v

• 4月7日