※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
その他の疑問

飯塚幸三さんの厳罰を求める署名が29万人から集まってるみたいですが、…

飯塚幸三さんの厳罰を求める署名が29万人から集まってるみたいですが、署名をしなければ罰を与えることもできないのでしょうか。
この事件もですが、いじめによる自殺でも加害者は少年法に守られて理不尽だと思います。
滋賀県大津市や愛知県西尾市で起きたいじめによる自殺の記事を読みました。加害者がアンケートに「死んでくれてうれしい。」と書いていたのに加害者の母親が「うちの子は被害者」と言いました。被害者の家族は、同じ中学に通う保護者達から「この学校が受験で不利になったらどうしてくれるんだ」などの文句を言われたらしいですが、それは加害者の家族に言う言葉だと思いました。
教育関係者は少年法に賛成する人が多いですが、加害者が少年法に守られている限り、いじめを苦にした自殺は無くならない気がします。
こんな理不尽な世の中で自分の家族が被害者になったらどうしようもないですよね。

コメント

deleted user

懲罰は勿論あるのですが、信号無視や過失致死などそれぞれに概ね何年から何年というのがあるのでその中でも今までのように忖度するのではなくて、道徳的な面からも見てもらってより重い刑でお願いしたいという気持ちの署名だと思います。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    より重い刑になって欲しいです。

    • 8月31日
deleted user

以前90代の高齢者が事故を起こしても逮捕されてました。
その時は相手は軽傷だったのですが当時「高齢者になってから逮捕されるって自分だったら落ち込むな」と思った記憶があります。
飯塚元委員長も同じ高齢者ですが逮捕されないんですよね。
逮捕されない理由は高齢なことと逃走の可能性が無いことだとか。
それに謝罪もしてないとか。
私が遺族の立場なら気が狂いそうです。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    90代の方は死者を出してないのに逮捕されたんですか😲90代の人は逃走しないですよね💦
    しかも、池袋って電車もバスもタクシーもあるのにあえて車移動した意味が分かりません。お金はありますし。
    田舎は電車通ってない市町村があったりバスも少なかったりしますが…
    謝罪せず、SNSの削除を息子に依頼するなど本当に許せないです。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと許せないです。
    持病もあったらしいですよね、それなのに運転するのも家族が良しとしてるのも起きるべくして起きた事故としか思えないです。
    あんなにヨボヨボでよく運転に自信あったなと思いますよ。
    公共の交通機関はお偉いさんは使わないんでしょうね。
    それならほんとにタクシー使って欲しかったです。
    未来ある若者が高齢者に命を奪われるなんて…
    亡くなった子の成長を家族で見守れず残された旦那さんが気の毒でしょうがないです。
    SNSの件ほんとに無理です。
    こんなの殺人事件と同じですよね。

    • 8月31日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    ほんとうにそうですよね!
    私もママリさんと同じ意見です。
    車が必要な地域に住んでても車の使用を控える人はいるのに😥
    ネットでは飯塚幸三を擁護する声もありますし、情で刑罰を決めるのは良くないという声もありますが、自分の身内が同じ目に遭ってもそんなこと言えるんでしょうかと疑問に思います。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    擁護する人もいるんですか😵
    びっくりです。
    身内に同じこと起きたら「しょうがない」で済ませられるんですかね。
    事故が起きてからでは遅いですが、飯塚幸三が本当に心から反省して遺族や亡くなった方に謝罪の気持ちがあればもう少し見る目も変わりますよね。
    それでも免許返納せず自分勝手に運転した時点で罪な気がします。
    飯塚幸三が高齢者だから、じゃないです。
    防げた事故だったからこそ怒りが湧いてきますよね。

    • 8月31日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    擁護する人たち同じ人間と思えないです😰見ててイライラします💦
    本当に、反省さえしてくれれば少しはましなのにと思います!
    これを機に政府や国民の意識が変わるといいです。

    • 8月31日