※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
お仕事

妊婦でバイトしたいが、妊娠を伝える必要があるか悩んでいます。5ヶ月までしか働けないつもりで、責任は取らないつもりです。


4ヶ月になったばっかりの妊婦です!!

家の近くの小さなパン屋さんでバイトを
したいなと思っているのですが
妊婦と言うことを言わなくてはいけないのでしょうか??

5ヶ月くらいしか働けないとは
言うつもりなのですが😰😰😰

何かあっても責任とれ!!と言うつもりはないし
ただ仕事がしたいだけなのですが😰😰

コメント

♡コキンちゃん♡

伝えるべきだと思います!
妊娠中、なにがあるかわかりません。
急に安静指示がでることもあり、職場に迷惑がかかることも想定しておかないといけないので😵

  • あーぷん

    あーぷん

    なにがあるか分からないですよね😰😰妊婦と言ったら雇ってくれない気がして🤒

    • 8月31日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    分からないですね😵
    妊娠していない、普通の体ですら風邪などで体調不良になりますからね😰妊婦さんはあれこれ薬も飲めないですし、立ち仕事などは雇う側も気を使うだろうと思います🤔

    • 8月31日
  • あーぷん

    あーぷん

    つわりがビックリするくらい全然なくて😳

    毎日が暇で暇で気分転換に
    仕事したいんで
    正直に言って何件も当たってみます🤗

    • 8月31日
ちまき

伝えた方がいいです!
早退することも出るだろうし、相手側も配慮しなければいけないことは出てくるので お腹が大きくなってから え!?妊娠してたの!?ってことは無い方がいいと思います😦

  • あーぷん

    あーぷん

    お腹出てバレてクビって言われるのも気まずいですよね😰😰

    • 8月31日
ママリ

5ヶ月働くならお腹出てきて「え?」ってなりますよ。それなら最初からきちんと伝えるべきです!!

  • あーぷん

    あーぷん

    電話する時に伝えてみます😲😲

    • 8月31日
キャラメル

知り合いは言わずに働いててお腹がでてきてバレてクビになりましたよ🤣

  • あーぷん

    あーぷん


    ちょっと気まずいですよね🙀
    いつかはバレてしまいますもんね😀

    • 8月31日
ちぃ

私も今4ヶ月で妊娠前から働いていたアルバイト先で働いていますが、伝えた方がいいと思います😣

妊娠中はなにがあるかわかりませんし、できる仕事とできない仕事もあると思います🤔

妊婦で5ヶ月しか働けないと伝えると雇ってくれないところも多いかもしれませんがそれでも雇ってくれる理解のあるところで働いた方がまろさんにとってもお腹の赤ちゃんにとってもいいと思います☺️

  • あーぷん

    あーぷん


    ほかの人に気にかけてもらうのも申し訳なくて😰😰

    なかなか雇ってくれるところは見つからそうだけど
    自分と赤ちゃんのために伝えてみます☺️

    • 8月31日
  • ちぃ

    ちぃ

    新しいことろはやはり探すのも働くのも大変だと思います😢

    お体に気をつけて頑張ってください🌟

    • 9月1日
さるあた

伝えるべきだと思います。
今は分からなくても、お腹も出てきますし、後々何か言われたりしても面倒だと思うので。

ななみ

伝えた方がいいですよ!!
ちなみに私はつわり4か月頃からでした😅💦

おはる

伝えておいた方が絶対にいいと思いますが、私の経験上伝えた上で雇っていただけたところはありません。私も4ヶ月くらいでつわりが落ち着いたのでアルバイトしたいなと思い10件ほど面接に行き、短期のアルバイトでも妊娠してることをお話しするとやはり断られてしまいました。体調も悪くなく、妊娠経過も順調なのに家にいても暇…ということで自己責任ではありますが、私は妊娠してることを伝えずに派遣でアルバイトをしてます。今7ヶ月目ですがバレてはいません。お腹の出方は個人差あるので何とも言えませんが😢
なので妊娠してることを伝えても雇ってくれるところがあればそちらの方が絶対にいいと思いますが、そう簡単にはないと思います😭