※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
子育て・グッズ

新生児の予防接種について、出産後の予防接種について困っています。愛知県春日井市在住で、かかりつけの小児科がB型肝炎の予防接種をしていないため、他の病院を探しています。同じ状況の方、どこの病院に行きましたか?

新生児の予防接種について

愛知県春日井市在住です。
先日、出産をしました。

生後半年くらいまでは怒涛の予防接種スケジュールがありますよね。
ところが今回出産をした病院は、新生児以降の予防接種に対応しておらず、他の小児科などに行かなければなりません。(1人目のときは違う産院だったのですが、そこまでカバーしてくれるところでした)

上の子のかかりつけ小児科に聞いたところ、そこはB型肝炎だけは対応していないと言われ、できれば(通院回数を増やさないため)全て受けられるところを早めに探しておきたいと思います。

同じような状況だった方、どこの病院に行きましたか?

コメント

ぷち

春日井のどのあたりでしょうか?
うちは、みのりクリニックに通っています。
黙ってても全部組んでくれるので、忘れずに接種できています☺️

• きこママ

きこママ

授乳中のため起きています(*´ω`*)
    ありがとうございます!

みのりクリニックは通えるエリアです!

黙っててもスケジュール組んでくれる…ありがたいですね😊
    問い合わせてみようと思います。

• 8月31日