※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
子育て・グッズ

福山市駅家町周辺の保育園について情報を求めています。入所申込中で、空き状況や入りやすい保育園について知りたいとのことです。あおば保育園やひまわり保育園、宜山ひかり保育園などに申し込んだ方の情報をお待ちしています。

広島県福山市駅家町付近にお住まいの方に質問です。
私は求職活動中で保育園の入所申込を書いてる真っ最中です😅
0歳児の空きがないと言われましたが、保育園によってはすぐ空きができるとか、言い方悪いですが人気がないから入りやすい保育園とかってあるのでしょうか??🤔🤔

ちなみにあおば保育園、ひまわり保育園、宜山ひかり保育園、その他駅家町付近の保育園に申し込んだ方で、最初空きがなかったけどどのくらいの期間で入れたとかなんでもいいので情報があればぜひ教えてください!

コメント

あまぐり✧

場所が不便な所にあるとかでしたら人気度は落ちますかね…
0の途中入所はお住まいの地域では難しいかもです💦今の時点で空きがないと言われればなおさらです😭
引っ越しなどでタイミング良く空けば入れるかもですが、他にも優先度高い方が待っていればなかなかですし😭

• さくちー

さくちー

特に駅家付近は子供多いですしさらに難しそうですよね😭
    聞けば沼隈、大門にしか空きがないそうで絶望的です😅

• 8月31日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

そうなんです💦沼隈大門はよく空きがあると聞きます💦場所なのでしょうね…
    4月入所が1番入れる可能性があるのでやはり途中は申請出すだけ出しておく感じですね…タイミング良ければ3月とか空きが出る事があるとも聞いた事あったような🤔

• 8月31日
  • さくちー

さくちー

なるほど🤔4月入所だと半年先ですか…
    申請出すだけしか出来ないですよね😓

• 8月31日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

でも4月だとこれまた激戦の1歳ですから育休復帰の方が凄く多いです💦
    私は未満児でタイミングが合い途中入所しているので人気園だとしてもほんとタイミングとだと思います🤔

• 8月31日
  • さくちー

さくちー

来週早速出してきますー😭

• 8月31日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

0歳での途中入所、
そして求職中は特に
難しいと思います💦

北部は待機児童がなかなか
多いとこなので(ᯅ̈ )

育休明けでの途中入所も
待機になったって聞きました😫
4月入園とかならまぁまだ
可能性はあるかと思いますが
厳しいかと思われます( •́ ̯•̀ )

• さくちー

さくちー

難しそうですよね😓
    希望の保育園をあまり人気のない保育園にした方がいいんですかね😅
    今は申請出すしか方法はないから…😢

• 8月31日
ちゃそ

駅家町だと、服部南保育所はどうでしょう?
田舎なので空いているかと、、、。

蜜柑

私も駅家付近に住んでいます。求職中でしたが待機になってしまいました…どこも多くて空いてないんですよね…
結局諦めて託児つきの職場で働いています!また来年出してみようかなぁとおもってます!