咲夜翼
味の好みが出てきたんですねー、
成長の一貫ですねー。
とりあえず言い聞かせてますね。
お野菜食べないと、風邪コンコンがやってきて、苦しくなるぞーとか。
食べられたら大袈裟に、野菜食べられたんだ!えらいなー!
みたいな感じで誉めてます。
子供は好きなものばかり食べたがるので、
これ食べたい(好きなもの)っていったら、
野菜食べたらあげるよ!とか。
駆け引き取り入れてみるのもいいかもしれませんね。🤔
うちの長女はこれで大抵食べてます(笑)
咲夜翼
味の好みが出てきたんですねー、
成長の一貫ですねー。
とりあえず言い聞かせてますね。
お野菜食べないと、風邪コンコンがやってきて、苦しくなるぞーとか。
食べられたら大袈裟に、野菜食べられたんだ!えらいなー!
みたいな感じで誉めてます。
子供は好きなものばかり食べたがるので、
これ食べたい(好きなもの)っていったら、
野菜食べたらあげるよ!とか。
駆け引き取り入れてみるのもいいかもしれませんね。🤔
うちの長女はこれで大抵食べてます(笑)
「2歳」に関する質問
批判は控えていただけると嬉しいです。 2歳半検診に行きたくありません🥲 今回は歯科検診+発達検査とのことで、普段から歯医者の定期検査はしているし最近こども園に入園したので小児科で健康診断や園で身体測定もしてい…
0歳と2歳の寝かしつけに悩んでいます。 うちは2人とも昼夜問わず寝室でねんねなのですが、互いのねんねのタイミングがバラバラです。 さらに2歳の子は絶賛お昼寝イヤイヤで寝ないのですが、いつも正午頃には手足ぬっく…
男の子って物分かりが悪いというか、危ないことをして怒っても聞かなくないですか? 痛い思いをしてもまた数分後や数日後に同じことを繰り返すとか… 2歳で本格的なイヤイヤ期もまだ無いし、癇癪なども起こしたりはしな…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント