※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が野菜を拒否して困っています。同じ状況の方、野菜をどうやって食べさせていますか?

2歳4ヶ月の上の子が、2歳過ぎたあたりから今まで食べてたものを食べなくなりました(´・_・`)
前までは出されたもの全部食べてて、野菜も果物もなんでも食べてて、食に関して困ったことなかったのに😫💦💦
大好きだったにんじんもかぼちゃもピーマンも…拒否😂😂

同じような方はどうやって野菜食べさせてますか??😂😂😂

コメント

咲夜翼

味の好みが出てきたんですねー、
成長の一貫ですねー。

とりあえず言い聞かせてますね。


お野菜食べないと、風邪コンコンがやってきて、苦しくなるぞーとか。
食べられたら大袈裟に、野菜食べられたんだ!えらいなー!

みたいな感じで誉めてます。

子供は好きなものばかり食べたがるので、
これ食べたい(好きなもの)っていったら、
野菜食べたらあげるよ!とか。
駆け引き取り入れてみるのもいいかもしれませんね。🤔

うちの長女はこれで大抵食べてます(笑)