※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中に膣内がかゆく、性行為時にも痒みがある。カンジダや性病か心配。

よくわからないので質問です。デリケートな話ですし汚い表現とかですみません。
妊娠が検査薬でわかって少し経ってから膣のびらびらの内側辺りが若干かゆくてパンツ越しにこすったりしていました。最初はそんなに気にならない程度だったし検診に何度か行った時も先生からも何も言われず、、先週心拍確認できたので2週間後ね!といわれて数日前からかゆいなと思うことが増えました。
妊娠発覚してから性欲が落ちていたのですがなんとなく義務感?で先程営みしようとしたんですが、挿れて動かされると腟内もかゆかったようでかゆいところをかいてもらってかきすぎてヒリヒリする!みたいな感じになってしまって途中でやめました。カンジダ?とか 性病なのでしょうか?

コメント

ぷーちゃん

カンジダかもしれないですね💦
ゴムしないと旦那さんにもうつるので気をつけて下さいね💦

• みな

みな

気を付けます💦

• 8月30日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

検診のときに先生に伝えて見てください✨

• 8月30日

私も妊娠中同じ感じでした!なんならかきすぎてしるでるくらいに😭
気づいたらなくなってしばらくたったらまた出てきてって感じでした!

• みな

みな

おりものとか全然なくてかゆみだけなんですけど何なんですかね?💦検査とかしましたか?

• 8月30日

退会ユーザー

してないです!先生は言いました!!何もせず治りました!

• 8月30日

妊娠中カンジダになりやすいみたいなので健診の時に先生に相談してみた方がいいと思います!

• みな

みな

明日仕事の合間に病院行こうかと思います💦

• 8月30日
まゆ

カンジタの可能性があると思います‼️体調が悪いだけでもなりますので、次の検診の時に先生に相談すれば薬くれますよ😊✨

そして初期はHされない方がいいと思います😭💦流産の可能性高くなりますし💦

• みな

みな

おりものとか異常ないんですけどカンジタ?なんですかね?
    次の検診まだ1週間先なんですけど明日行くのはどうなんですかね💦

そうなんですね、やめておきます。ありがとうございます(><)

• 8月30日
  • まゆ

まゆ

カンジタはおりものは異常出ないですよ!ただほんとに痒くなるので😭💦明日行くなら、朝に病院に電話して確認された方がいいですね✨

• 8月30日
nocohime

妊娠中、私も同じような症状がありました…!
夜も寝れないほど痒くて辛かったです😂

検査したらカンジダではなかったですが、処方された塗り薬を使ったら数日で治りましたよ✨

はじめてのママリ

私も妊娠中同じことありました!だけど検査してもなにもなかったです😊ほっといたらいつのまにか治ってました👍
そして最近また痒くなってきました😂夏場になる気がするので蒸れてるのかな?と思ってます🤔💦