※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

妊娠7週で持続する下腹部痛が気になります。経験者の方、一日中続いた経験ありますか?激痛や出血はなく、参考になる情報をお願いします。

はじめまして。
現在妊娠7週、心拍確認済みです。

次回の健診まで1週間あるのですが、
持続する下腹部痛が気になっています。
妊娠初期の下腹部痛はよくあると聞きましたが、
一日中気になる程続いた方はいますでしょうか?

激痛というほどの痛みではなく、出血もありません。
経験のある方、参考までに教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリさん

私もチクチクするような痛みがありましたょー。
1度相談した時、出血していたりしてなければ問題ないと言われました!!

• ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    ちなみに、痛みは一日中ありましたか?

• 8月30日
まるこ

私は横になってはマシになり、でも動くとまた痛いって感じが毎日続きました💦

茶オリが出ていて結果的に絨毛膜下血腫だったので、それと関係したのかどうか…って感じです。
念のためなるべく安静にされたほうがいいかとは思います😣

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます!
    わたしも、横になればマシになり、動くとなんだか痛いを繰り返しています😫

• 8月30日
初めてのママリ

妊娠初期はずーっと生理痛の軽いような痛みがありました。立ち仕事なので、初期はほぼずっと下腹痛ありましたが、何事もなく産まれました!笑

• ちびすけ

ちびすけ

わたしも立ち仕事なので、そのせいもあるのかなと思っていました!
    ありがとうございます!

• 8月30日
ららら

私もチクチクする痛みが半日以上続いたので、急遽今日受診しました!
出血もなし、激痛じゃないけど、気になる程度の痛みでしたが、病院に電話したら、受診しても良いとのことだったので行ってきました💡
安心のために病院に連絡すると気持ち的にも落ち着くと思いますよ😊

• ちびすけ

ちびすけ

たしかにそうですね☺️
    いろいろ不安もあると、おなかも痛い気がしてしまいますもんね。。

• 8月30日
りらっくま

超初期の頃はずっとチクチク感ありましたよ!!