※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
子育て・グッズ

女性は結婚式の準備中でストレスがたまり、妹の問題でさらに悩んでいる。家事や妹の世話をしなければならず、妹のDV彼氏のトラブルに巻き込まれている。子供の看病や仕事とのバランスも難しく、精神的に追い詰められている。

もう、イライラが止まりません。
愚痴らせてください
結婚式を11月に控えており、今準備が大変で息子も1歳4ヶ月で最近後追いが酷くて辛いです。
それだけなら我慢出来ますが、妹のせいでストレスでおかしくなりそうです。

私の妹はモデルをするくらいの容姿とスタイルで母親の自慢です。
2週間前に妹が実家に帰って来て私も実家に帰るように言われたので実家に帰りました。
まず、実家に帰ると家事や妹の身の回りの世話は私の仕事
ちなみに息子の面倒を母や妹が見ることはないので同時進行で母にトロいと文句を言われながらしてました。
これくらいはいつものことなので特に支障はありません。

ですが、妹の彼氏がDVのモラハラ男で酔った勢いで妹に電話で暴言。母にも暴言。私にも暴言。
そのせいで妹は四六時中、電話で喧嘩してて夜中もおかまいなし。
その時に夜中に電話で喧嘩しながら外へ出ました。
ようやく寝れると息子を寝かしつけて寝ようとしたら母に「妹ちゃんが心配だから探して来て」
心配なら自分が探しに行けばいいのになぜに私に?
しかも、妹はもう26歳です。中高生とかではありません。
私との年の差は2歳です。
言い返すと文句を言われ続け余計にイライラするので探しに行きました。ちなみにその時の時間は3時半です。
非常識にも程があります。

その後、彼氏が浮気するかもしれないから関東に帰らなきゃと妹が言うので今はそっとしておいたがいいよ、と諭してわかったと言ったにもかかわらず飛行機のチケット変更。明日帰る。
次の日、まだ喧嘩してすぐだから会わない方がいいよ!
またDVされるかもと言ってわかったと言ったのに我慢できずに会いに行く。もう勝手にしてくれ。
そして喧嘩はヒートアップして別れ話になり、妹は彼氏の前で柔軟剤と除光液飲んで手首切って自殺未遂
警察沙汰になり妹は警察署に連れて行かれ身元引受け人と病院に入院が必要。
警察から親御さんにお願いします。
なのに母から私も付いて来い。
はい?私、明後日仕事ですけど??
息子連れて九州から関東にいきなり行けと??
妹と仕事どっちが大切なのか!?と母に言われましたが、人の忠告を聞かないメンヘラ女は面倒見きれないから無理と伝えたら人でなし扱い(笑)

その後も母が関東に行ったのに逐一私に妹を説得しろと夜中とか御構い無しに電話
それが毎日仕事に家事育児してるのに
これが先週までの話

そして今週はストレス溜まったのか息子が40度の謎の熱発→看病
その間もLINEに鬼電
彼氏とより戻したい連絡取りたい
より戻したいなら少し距離取るために時間をおきなさいと言ってるのに1日連絡取らないだけでもういいかな?とすぐ取ろうとする。
挙げ句の果てには彼氏のマンションの下で待ち伏せ・ポストの中を確認
やってることはストーカー
でも、本人はまだ別れたつもりはないから大丈夫とのこと

今日は今日で胃潰瘍になった(病院には受診してません)
タール便が出た
などと仕事中にも着信
どんだけ構ってちゃんなんだ

そのせいでか家中汚す息子にイライラして怒鳴ってしまう…
ちなみにワンオペ育児だから余計にきつい

もう疲れた、私が死にたいわ


長文・乱文失礼しました。
今かなり精神的に来てるので批判はどうかご遠慮ください

コメント

(๑╹ω╹๑ )

お母さんも妹さんもだいぶ面倒くさいですね😅
お母さんに関しては毒親な気も...😑😑
そんなメンヘラ構ってちゃんの相手してたらこっちが病みますよねー😤

  • あぶぅ

    あぶぅ

    母も元々メンヘラ気質で浮気相手に妹と同じような行動を取ってました。
    妹はまさに母のクローンみたいです

    旦那も毒親と言っていたのでそうだと思います。
    最初は私の被害妄想や私が構ってちゃんなんだと思っていたらしいですが、うちでの私の扱いでこんな親が本当にいるんだと言われました笑

    メンヘラ構ってちゃんはどうしてあんなに皆の注目を集めて可哀想だねって言ってもらいたいのか謎です。
    私だったら自分からあんなDV男の所へは行きません。
    歴代の彼氏も浮気癖・DV・ギャンブル狂・ヒモ男などクソばかりでわざとなのかと思ってしまいます。

    • 8月30日
(๑╹ω╹๑ )

お母さんもメンヘラ気質なんですね😅
たしかに...そうじゃないと夜中の3時に 探してきてって普通言わないですもんね😑

注目集めたがる人って人間に対して凄い執着心や依存心があると思ってます!
だから簡単に人を好きになるし(良い人なのか悪い人なのか見極めれない)ある意味誰でもいいから、ハズレを引くんですよね😅

本当勝手にやってくれですよね💦
26にもなって恥ずかしいですよ😑

  • あぶぅ

    あぶぅ

    2人ともメンヘラ気質で情緒不安定でわがままで人の話を全く聞きません。
    母に至っては妹より酷いです😰
    逆に私と父はめんどくさがり屋なので自分が我慢して丸く収まるなら我慢するタイプです😂

    確かに執着心と依存が半端ないです!
    それにちょっと優しくされたらコロッといっちゃいます💦
    相手は見た目しか見てないのに😢

    本当ですよ💦
    四捨五入したら三十路になるのにって思いましたが、母は50過ぎてもああだから無理かなと思ってしまいます😱💔

    • 8月30日
リホ

あぶぅさんの大切なご家族に向かって失礼ですが、
めちゃめちゃめんどくせーな…って興醒めしてしまいました。
あぶぅさんは、小さなお子さんをワンオペで育児されながらお仕事もされている。あぶぅさんの文章を見るか限り、まともな方はあぶぅさんだと誰もが100対0で分かりますよ。
何とか無視はできないですか?
私は仕事してなくて家事育児だけですがたまに発狂しそうになりますが、
それプラスそんな妹さんに母親…
多分まともな人があぶぅさんしかいないからそうやって頼られるんでしょうが勘弁して欲しいですよね!!

  • あぶぅ

    あぶぅ

    正直面倒くさいです笑
    血が繋がってなければ絶対関わりたくない人種だと思います😂
    大学で県外に出るまではこれが当たり前で私は長女だし妹みたいに可愛くなくてブスだから仕方ないと思っていましたが、外に出てみると私は案外容姿も中身も普通なんだと気づけました😅

    父は優しいですが、びっくりするほどで受け身で無関心なのでシワ寄せは私にくるばかりで💦
    おかげで旦那はカンカンです😭💔

    • 9月1日