※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

産後うつかな?育児はできるけど外出すると疲れやすくなり、上の子にイライラする。抗うつ剤を飲まずに改善した経験ありますか?薬が嫌で…

産後うつになったのかな?と。。普通に育児は出来ていますが、外出したら疲れやすくなったりするようになりました!上の子にもイライラしたり
産後うつと診断されて抗うつ剤飲まずに、だんだん良くなっていったかたいますか?
薬を飲むのが嫌で……

コメント

私は良くなりました!
ひたすら1人の時動画見たり音楽聴いたり友達と愚痴ったり!自分の好きな時間を寝てる時になるべくするようにしたりして、だいぶ良くなりました!

• まみ

まみ

診断されてましたか?私は朝あまり動くことが出来ず……
    朝とか起きて動けましたか?

• 8月30日

退会ユーザー

診断されました!
    動けなくてもう添い乳して寝ちゃってました、、、

• 8月30日
  • まみ

まみ

上の子がいるから朝起きて幼稚園送れない気しかないてす(><)
    抗うつ剤処方されました?

• 8月30日

退会ユーザー

されたけど無視しました!子供のことを考えると嫌になってしまって😖

幼稚園、、、しんどすぎます😭 本当に毎日お疲れ様です!!!

• 8月30日
  • まみ

まみ

無視したのすごい!!
    毎日、Googleで産後うつ検索してます(笑)そーすると皆さん結構くすりのんでるから飲まないといけないのかな……とか思いませんでしたか?
    食欲とかもあんまないし、とにかく気力とかなくて1日だるくないですか?家事できてましたか?

• 8月30日

退会ユーザー

私は小学生の頃から精神的に不安定で違う病気になってました!大量に薬を処方されていたのですが、思春期とゆうこともあり、全く飲まずにいたけど、環境のおかげでいつのまにかすっかり元気になってました!そうゆうことがあったのであまり薬だけが全てじゃないなと思ってしまってて、割とあまり飲まなきゃ!とは思いませんでした。😖
    家事なんか全く出来なかったしまず午後からじゃなきゃ体が全然動きませんでした!!

• 8月30日
  • まみ

まみ

私も薬に頼りたくないのです😭しかしお医者は飲まなきゃ長引くよ!と……
    本当に今、朝が辛いので飲んだ方がいいのか迷ってて……
    気の持ちようなのですかね?(><)

• 8月30日
  • まみ

まみ

どのくらいでだんだん良くなってきましたか??
    上の子がいるので遊び場に死にそうになりながら行き、ヘロヘロで帰宅します……
    下の子の鳴き声とか本当に耳が敏感になる感じで不快に感じてしまい😭上の子にはイライラしてばかり……

• 8月30日

退会ユーザー

私のお医者さんは精神的な病気の薬は治すためのものじゃない的なことをずっとわたしにいってくれてました!なので、気の持ちようだと私は勝手に解釈してます!
    それでも、薬飲まなきゃ不安な方はそのストレスで悪化することもあるので飲んだ方がいいと思います😋🤝

• 8月30日

退会ユーザー

私は数ヶ月はかかりました😭
    どんどんてがかからないようになればなるほど落ち着きました😖それまでは本当にしんどかったです!

• 8月30日
  • まみ

まみ

抗うつ剤はやはり怖いですよね😭
    数ヶ月!!!乗り切るしかないですね!

• 8月30日

退会ユーザー

しんどい時は無理しちゃダメです!色んなところに吐き出しましょう😭

• 8月30日
  • まみ

まみ

私、掃除も洗濯もきっちりやらないと気がすまなくて(><)
    休むより、動きたくて……

• 8月30日

退会ユーザー

さすがです 😖
    頑張り過ぎないでくださいね😭

• 8月30日
Rio☺︎Mioママ

1人目の時産後鬱になりました。
謎の胃痛が続いてたり、ずっと毎日泣いてたり…
抗うつ剤は飲まなかったです。
保健師訪問が1回だけだったのですが、特別に2回目来て貰って沢山話聞いてもらったり、母親に世話をお願いして自分だけの時間をもらったり、少しずつストレスを減らしていって、仕事復帰もできました‼️

• まみ

まみ

抗うつ剤処方されたのですか??
    私も処方されたのですが、、、飲むのに抵抗があり……
    お医者は飲まなきゃ長引くよ……と。。
    朝ベットにへばりつくくらい辛いけどやはり飲みたくなくて(><)

• 8月30日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

抗うつ剤処方されましたが、授乳の事とか色々考えて飲まなかったです💦

• 8月30日
  • まみ

まみ

飲まなくて体調よくなりましたか??薬飲まなくても通院しましたか?

• 8月30日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

時間はかかりましたが、体調は良くなりましたよ。
    薬飲んでない手前もあり、その後は体調も良くなってきたのもあって通院もしなくなりました💦

• 8月30日
やまこ

抗うつ剤などの精神薬は、授乳を止めないといけなくなる薬が多く、授乳はしたかったので、漢方薬を処方していただきました。私には合っていたようで、2ヶ月飲み続けて、気分が落ち込みすぎなくなりました。

• まみ

まみ

私のお医者は抗うつ剤飲んでも授乳大丈夫といいます!
    しかしあげたくないので……
    朝とかって起きれましたか?
    午後から動けるようになります!不眠とかありましか?

• 8月30日
  • やまこ

やまこ

私は産後検診の時に産婦人科で処方してもらったからかもしれません。
    私の場合は、不眠で1時間しか寝れなかったり、家族がいない所では何もないところをボーーと見つめたり、表情もなく、突然涙流したりして、突然姿をくらますんじゃないかと実母も初めてのことでどこに相談していいか分からなかったそうです。私も当時は、自分いない方がいいとか考えたりしてました😓

• 8月31日
  • まみ

まみ

毎日出かけるようにしてるんですが、やはり本調子ではないですよね…… 今は普通に生活されてますか?

• 8月31日
  • やまこ

やまこ

近くにママ友も息子の月齢に近い子供もいないので、予定ない時は車で30分ちょっとの所の実家に行ってます。予定なくて家に二人だと、布団の上でゴロゴロ、ずっと添い乳だったりして、すごく憂鬱になりました😓
    実家と出かけたり、支援センターに行ったり、整骨院行って大型スーパーでウィンドウショッピングしたり、ドライブしたりしてます。
    産後鬱になって、旦那との仲はまだ喧嘩気味なのは続いてます😓

• 8月31日