※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

遠い病院で無痛分娩を考えていますが、通院距離が不安。近くの産院で普通分娩は可能でしょうか?

産院まで遠いけど通って出産された方いますか?

2人目の出産は里帰りせずに、無痛分娩したいなーと考えています。

しかし、無痛分娩できる病院が遠くて…
電車で乗り換え1回で、45分ほどかかります。(車はありません)

臨月などに雨の日などもこの距離を通院するのは現実的ではないですか?
近くの産院で普通分娩が現実的ですかね(;><)

コメント

ままり

私は徒歩+電車で同じく40分以上かかる産院へ通ってました!
口コミが良くてどうしてもそこが良くて😂💓

ちなみに臨月の頃6月で梅雨でした。笑
私はその産院が大好きだったので、頑張れました!
駅から産院までもめっちゃ歩くんですが、体力つけなきゃ…って暗示かけて音楽聞きながら散歩みたいに通ってました( ¨̮ )( ¨̮ )

もしもどうしてもそこが良いなら頑張ってみるのもありですよ!
出産はそう何度もできませんから😭
ここで産みたい!ってところで産むのが良いって考えです、私は!笑

• りんご飴

りんご飴

すごいですねー!電車に乗る時点で私は気が引けちゃっています😣💦乗り換えあるし、上の子もいるし…
    確かに散歩や運動としてはいいですよね!😊👍

• 9月4日
くりまんじゅう

私なら計画無痛分娩にするかもです🙂いつ来るか分からない陣痛や破水を考えると距離がそれだけ離れてるとなるとその方法取るかもです😁

• りんご飴

りんご飴

計画無痛というのもあるんですね!こちらの産院でもできるのか調べてみます!
    突然の破水や陣痛より安心できそうです💡

• 9月4日
ままみ

通院は可能かと思いますが、車がないのであれば結構大変かもしれませんね😅
私は出産予定日の1ヶ月前に夜中破水して車で1時間かけて向かいました!たまたま陣痛なかったので行けましたが、予定外の陣痛や破水で向かうのが難しい場合どうされるのかが心配です💦

• りんご飴

りんご飴

私も夜中の破水からだったので、それを思うと遠い病院はたしかに怖いです(^_^;)
    1ヶ月前ならまだ覚悟してなかったでしょうし、ビックリですよね😳💦
    予定外の陣痛や破水が不安で難しいかなぁ…

• 9月4日