※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

母子手帳と健診クーポンがA4サイズで大きすぎて困っています。皆さんはどうしていますか?

先ほど、母子手帳と健診クーポン貰ってきたのですがクーポンがA4サイズでした。。。

半分にしても母子手帳より大きいです😭

みなさんどうしてますか?!

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

使う用紙だけちぎって四つ折りにして持ってってましたよ〜❤️

• まっさん

まっさん

そうなんですね〜!
    うちは病院行くときは全部持ってかなきゃダメらしくて1つにまとめられてるんです💦

• 4月7日
☆美音☆

私がもらった補助券は、母子手帳のちょっと大きめくらいでした…
市町村によって違うんですね😮

私は水分補給やら、食べつわりがあったので、いつものカバンにプラスもぅ一つ袋持って行ってました(^-^)
お腹を冷やさないように上着とか入れたりと、何やかんや便利だったので、クーポンをそんなカバンに入れてみてはいかがですか?

これから健診やら体調の変化で大変な事もあると思いますが、お気をつけて😄

• まっさん

まっさん

違うみたいですね〜!
    母子手帳と同じ大きさ位だと勝手に思っていたのでビックリです(笑)

やっぱり別なバック1つ持っていく感じになりそうですかね💦

ありがとうございます!
    体調管理気をつけますね😊

• 4月7日
ななじろう

私の所もA4サイズです。
大きくて困りますよね(*_*)
私はA4のクリアファイルに入れて持って行っていました。何色のクーポンが必要かわからなかったので、全部持って行っていました。

• まっさん

まっさん

同じなんですね😭
    邪魔ですよね。。。
    私もとりあえずクリアファイルに入れておいたのですがやっぱり持っていくときもそうなりそうですね💦
    うちも、全部持ってく事になってるのでかさばります💦

• 4月7日
あおママ♪

わたしの地域は母子手帳より小さいものです! なので、母子手帳に挟んで持って行ってます♪
地域によって違うんですね(*^_^*)

• まっさん

まっさん

母子手帳より小さいなんて羨ましいです!
    地域によって違う事にビックリです!

• 4月7日