※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

夏のセールで来年の夏の肌着を買いたいと思っている女性がいます。1歳の女の子の肌着について、80サイズのキャミソールやロンパースなどのタイプで活躍したものを教えてください。

夏のセールで来年の夏の肌着を買いたいと思っています。
現在もうすぐ3ヶ月になる女の子です。
お店を見ていると80サイズだとキャミソールやタンクトップ型もあれば、かぶるタイプのロンパースや前留めタイプのロンパース等、まだ今使用している肌着と同じような物もありました。

皆さんは1歳の頃はどのタイプの肌着が活躍しましたか?

コメント

たろすけ

上の子のは1歳過ぎた頃から、普通のタンクトップの下着にしています(*⁰▿⁰*)/
歩くようになると、立ったままオムツ交換出来るので、ロンパース型じゃない方がやりやすいですよ😊

  • ひなた

    ひなた

    立ったままオムツ交換出来るんですね!
    肌着は何枚くらいあれば便利でしたか?

    • 8月30日
  • たろすけ

    たろすけ

    うちの上の子は9か月〜10か月頃からトイトレまで立ったままのオムツ交換でした🙋‍♀️💡
    保育園等に行っていないので、夏はタンクトップ肌着4枚で足りています😊
    秋冬は半袖肌着とヒートテックをそれぞれ4〜5枚持っています(*´꒳`*)

    • 8月30日
  • ひなた

    ひなた

    ありがとうございます😊

    • 8月30日
ママリ

うちは1歳のうちは股でとめるやつ使ってます😊
セパレートの肌着もありますが、抱っこの時暴れるとすぐお腹出ちゃうので😅

  • ひなた

    ひなた

    股でとめるタイプは被せるタイプですか?
    確かにとまっていればお腹出ないですね!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    頭からかぶせるタイプです😊
    立っちでのオムツ替えの時は、前のボタンと後ろのボタンをそれぞれ肩まで上げて、肩でとめてました!(わかりにくくてすみません😅)

    • 8月30日
  • ひなた

    ひなた

    わかります!
    それはいい方法ですね!
    ありがとうございす😊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰 

最近までお股のところでパチパチ留めるタイプの肌着でした。結構動き回るので、お腹が出なくて良かったです。オムツ替えの時は少し面倒でしたが💦
最近タンクトップの肌着に変えました!

  • ひなた

    ひなた

    股でとめるタイプは被せるタイプですか?
    枚数はどのくらいあれば便利でしたか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    かぶせるタイプです!
    娘は保育園に行っているので園に置いておくストック3枚、朝&お風呂上がり着せる用に5枚、休日の着替え用に3枚、合計10〜15枚くらいでした!

    • 8月30日
  • ひなた

    ひなた

    やはり寝んねの頃より活発になるので枚数は沢山必要そうですね。
    ありがとうございました!

    • 8月30日
2kidsmama

来年の夏、保育園行くかどうかによるかと思います。
保育園行かせるのであれば、キャミソールやタンクトップタイプ指定のところが多かと思います。
そうでなければ、お家でお着替えさせるだけだしお腹冷えないようにってロンパースタイプの股下ボタン付きにすると思います!
我が家は、上の子は1歳過ぎで保育園行かせずロンパースタイプ、下の子は1歳過ぎで保育園児のためタンクトップ使ってましたよ!!

  • ひなた

    ひなた

    保育園に行く予定は今のところありません。
    ロンパースタイプの方が便利みたいですね!
    ちなみに何枚くらいあれば便利ですか?

    • 8月30日
  • 2kidsmama

    2kidsmama

    保育園行かないのであれば、私は3枚1セットであれば3パック、2枚1セットであれば4〜5パック買います!
    保育園だとその二倍くらい必要です(。・・。)

    • 8月30日
  • ひなた

    ひなた

    やはり寝んねの頃より枚数は沢山必要みたいですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
2kidsmama

西松屋のオンラインは既にセール始まってるので、3枚組のタンクトップやキャミソールが300〜400円で買えましたよ。参考までに!

  • ひなた

    ひなた

    そうなんですね!情報をありがとうございます!
    実店舗も同じ値段でセールなんでしょうか?

    • 8月30日
  • 2kidsmama

    2kidsmama

    実店舗セールはまだそこまでの値下げしてないと、知り合いから情報もらってます。実際に店舗に行っていないので確認してませんが…

    • 8月30日
  • ひなた

    ひなた

    ネットの方がお得なんですね!
    良い情報をありがとうございました😊

    • 8月30日
  • 2kidsmama

    2kidsmama

    いえいえ!パジャマも400円弱で買えるので、下着やパジャマ、Tシャツと短パン…あたり買っておけば来年夏物を定価で買う必要ないと思います。まだネットも在庫あったと思うので、寝かしつけ終わったらチェックしてみてください!!

    • 8月30日