※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。最近、寝かしつけに悩んでいます。布団に連れて行ってもハイハイしてしまい、抱っこでしか寝ない状況。保育園も控えているため、抱っこでの寝かしつけを避けたい。どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳になる男の子ママです!

最近、朝寝、昼寝の寝かしつけに悩んでいます。
今までは、有難い事に眠くなったら布団に連れてってお気に入りのぬいぐるみをハムハム吸ったらスッと寝ていました。

ところが!本当にここ数日、布団に連れて行ってハムハムさせてもコロッと起き上がりハイハイやらつかまり立ちやらするようになり、何度戻してもまたハイハイ。。
無理矢理押さえつけるともうギャン泣きモード。
眠いはずなのにと仕方なく抱っこ紐に入れると5分もかからず寝ちゃうんです。

私が神経質なのもあるし、来年から保育園だし、
せっかく抱っこじゃなく今まで寝てきたのにここにきて、抱っこで寝かすのがどうしても避けたくて。

ベッド生活なので疲れさせるまでハイハイさせとくこともできず、どうしたらいいのかかなり悩んでいます。

なぜ眠いはずなのにハイハイし出しちゃうんだろう。。
今日もまた寝てくれないんだろうな。。
と毎日ずーんと重い気持ちです。

またいつかすんなり寝るようになるのか。。
こういった経験ありますか?何かいい方法はないでしょうか?

コメント

kyomama

私は泣いて起き上がっても
ひたすら倒して見守ります😂
タオルは必須なので渡して
ハムハムしてそしたら諦めて自分でコロコロして寝ます!

ギャン泣きするの見てるの
辛いですが自分で寝る為にも
泣かせてもいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

そろそろ朝寝がなくなってくる子もいますよー!
朝寝をなくして、昼寝開始を少し早めてみては?