※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夕方から発熱しています。痰が絡んだ咳や鼻水があり、食欲も少ないです。同様の経験がある方、病気や回復期間について教えてください。明日小児科に連れて行く予定です。

皆さん、同じような経験ありますか? 
1歳7ヶ月の娘がここ数日夕方から発熱があります。
38.5度くらい出て、朝になると平熱に下がります。
他症状は痰が絡んだような咳、鼻水です。
日中は機嫌よく、お散歩したがります。
夜熱が出てくると不機嫌、ハァハァと苦しそうです💦

一昨日お医者さんに診てもらった時は
朝で熱も下がっており、
粘膜検査で只の風邪と診断を受け
痰切り剤だけ貰いました。

症状が回復しないし、食欲もいつもよりは少ないです。というか元々好き嫌い多いのですが、一層食べません。
ヨーグルトかゼリーかバナナかホットケーキ少しなら食べてくれます。
お粥やうどん等のエネルギー源も拒否されるのでそれも心配です💦

皆さんお子様で同様の症状になったことはありますか?その際実際は別の病気だったとか、何日くらいで治ったとか、何でも良いので教えて頂きたいです💦

明日また土曜診療もしている小児科に連れていく予定ですが、心配になってしまって…
良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

ねたろーママ

土曜から発熱、同じような症状が3日続きました😅(解熱剤でしのぎました)

息子の場合熱が高くても食べたがるのですが今回口にしてくれたのは水分やゼリー程度でした(休日明け病院で喉が赤いと言われたのでそのせい?)

収まったと思ったら今度は大量嘔吐で焦りました(^_^;)

でも1回きりで今はピンピンしてます😊

小児科では嘔吐下痢流行ってるから気をつけてねと言われた矢先でした😓

お子さん早く良くなるといいですね😫
看病お疲れ様です!

• まち

まち

コメントありがとうございますm(__)m熱は4日目には治まりましたか?お薬は何か処方されてたのでしょうか?質問だらけですみません💦
    嘔吐ってことは胃腸炎だったのでしょうか…何にせよ今は元気になったようで良かったですね😣

• 8月30日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

土曜発熱で、小児科に連れていけたのは火曜でした😂

その間夜中の解熱剤だけで乗り切りました😅

小児科ではお決まりの風邪薬(痰切り鼻水出しやすくする)をもらって帰りましたが、翌日嘔吐

嘔吐の場合出し切るのが1番だと考えているのでお薬はストップ、経口補水液で水分だけ補給して後はひたすら寝かせてました(-_-)zzz

1回きりでその後下痢の症状に移行することも無かったため小児科の再受診はしてません、、、でも胃腸風邪だったのかなーと思います😅

• 8月30日
  • まち

まち

詳しくありがとうございます💦うちもとりあえず食べれるものをこまめに口にしてもらって、水分補給はしっかりしようと思います💦今日の受診で何かわかるといいのですが…😓返信ありがとうございましたm(__)m

• 8月31日
um

RSウイルスの検査はされましたか?
うちは、夜に発熱があったわけでは、ないですが
ずっと微熱で痰の絡んだ咳と鼻水で
RSウイルスだったことあります
最初の3日ぐらいは、風邪との診断で
微熱が続くし、おかしいと思い
違う小児科に変えて検査したら
RSウイルスでした😭

• まち

まち

コメントありがとうございますm(__)m
    RSの検査で陰性だったのですが、
    確かに熱が出た初日に検査しました💦
    もしかしらもう一度検査したら反応出るかもしれませんね😭
    保育園もRSの子が何人かいると先生から聞いたからうちの子もやっぱりそうかも…。明日検査お願いしてみます💦

• 8月30日
toymon mama

火曜日の夜から、今まさにそんな感じです💦
ゴロゴロと痰が絡み息苦しそうなのに加えて40度超えの熱。。夜中は見兼ねて座薬入れて日中はめちゃくちゃ元気‼️

今日はついに日中も機嫌が悪く大量の下痢をしました。。小児科でもなんの病名の言われず謎です。。

• まち

まち

似たような症状ですね💦保育園にも預けられないし、いつ治るのか心配です💦下痢があったんですね💦胃腸炎ですかね😣うちは嘔吐や下痢はないですが、お互い早く元気に回復してほしいですね😨😨

• 8月31日
mammam

うちも先月、夕方から夜間にかけて38〜39度の高熱が出て、朝、昼間は平熱か微熱という症状が1週間以上続いて、RSとか流行りの病気は全て陰性で。でもあまりにも長いし毎晩高熱だし心配で、もう一度かかりつけ医にみてもらって、そしたら紹介状書いてくれて血液検査やレントゲン撮ったり色々して、気管支喘息とわかりました。ウイルス性だったみたいで、ヒブ菌でした🦠あと血中酸素濃度が寝てる時低くなってるとか言われて酸素マスク使ったりなど驚きました💦
鼻水はなかったと思いますが咳はどうだったかな💦
結局6日くらい入院しましたよー💦
お子さんはどうしたんでしょうね😢心配です😢😢
ママさんも看病はもちろんですが、そんな姿見てるのが1番辛いですよね😢無理しないでくださいね💭

• まち

まち

そんな事があるんですね💦やっぱりお熱が続くのは不安ですよね😥うちも今日受診する病院で症状が長引いてるからしっかり検査してほしいと頼んでみます💦詳しくありがとうございましたm(__)m

• 8月31日