※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
子育て・グッズ

北海道住みで6月下旬に出産予定。赤ちゃん用品の準備で悩んでいます。義姉からおさがりもらえるけど、何枚ほどの肌着やベビー服が必要か迷っています。また、6月下旬にふさわしい服装も知りたいです。



北海道住みで6月下旬が出産予定日です!

そろそろ赤ちゃんのものを用意していこうと
思うのですが、肌着やベビー服など
どのくらい用意しておけばいいのかいまいちで(T_T)

あまり買いすぎてもすぐに着れなくなったら
もったいないし、洗濯もするわけだから
そこまでいらないかな〜とも思うんですけど
すぐ汚れて何回も着替えするとなると
何枚くらいあればいいのかな〜なんて…💦

一応義姉からおさがりは貰える予定です!

皆さんはどのくらい用意しましたか?
初めてなことだらけなので全くわからなくて💦


あと、6月下旬にふさわしい格好は
どのような格好でしょうか(T_T)?


質問ばかりですみません💦

コメント

はすみっく

北海道に住んでます。
私は10月に産みましたが、西松屋で肌着10点セットとコンビドレス2、3枚でした。生まれたあとに60〜70サイズのを2枚買い足しました。暖かくなってきている時期なので、短肌着と長肌着でしばらく過ごせそうな気もします!

  • みめ

    みめ

    同じですね!!
    私も西松屋で肌着10点セット買いました!(笑)
    10点セットだけで間に合いそうですかね?
    産まれてから買うっていうのもアリですね!
    成長の早さがわからないので(T_T)

    丁寧にありがとうございました♡

    • 4月7日
ゆうりん321

私も北海道在住です(^^)
5月半ばに出産したのですが、まだ朝夕は肌寒く、短肌着、コンビ肌着、長肌着の三枚を着せてました。
6月末だとだいぶ温かくなっていると思うので、二枚でもいいかもしれません(*^^*)

50~60サイズのベビー服は、退院時と一ヶ月検診でしか使わなかったので、うちは1枚で良かったです(^-^;
そのうち2ヶ月になって予防摂取行こうと思ったら、そのサイズは入らず、70サイズのベビー服になってしまったので。

新生児は、授乳回数もミルク吐き戻しもとにかく多いので汚れると思います(>_<)
うちは1日3回くらい着替えてました(^-^;
毎日洗濯するとすれば、短肌着と長肌着が最低5枚ずつくらいあればなんとかなると思います(^^)
すぐ使わなくなりますし~。
10点セットとお下がりで回せそうな気がします♪

そのうち足バタバタするようになってくるとコンビ肌着がはだけなくて安心です(^^)
7月後半や8月の熱い季節は、コンビ肌着1枚で過ごしてましたよ♪

  • みめ

    みめ


    わかりやすいご回答ありがとうございます♡

    最初のうちはほとんど家の中だと思うし、肌着だけで充分なんですね✨
    ベビー服は1〜2枚用意しておこうと思います♡


    周りの人も50の服がすぐ着れなくなったって言う人もいたのであまり買いすぎないほうがいいですね!

    • 4月7日
  • ゆうりん321

    ゆうりん321

    最初の頃はほとんど寝てますしね(*^^*)
    3ヶ月すぎてから起きてる時間が増えてきたので、だんだん朝起きたら着替えさせてましたけど、それまではお出掛け以外は肌着で寝せてました♪

    出産楽しみですね♥頑張ってください😃✌

    • 4月7日
  • みめ

    みめ


    そうなんですね♡
    いざ買い物行くってなっても結局何をどのくらい買えばいいのかわかんなくて💦
    すごくためになりました!
    ありがとうございました♡


    陣痛その他もろもろ恐怖ですけどがんばります!!😂👌💕(笑)

    • 4月7日