※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夏場にお茶を飲まないため、アクアライトを飲ませています。将来的にお茶を飲むようになるでしょうか?

夏場にお茶を飲まなくなったので
水分不足にならないようにと
アクアライトなど飲ませていました。

お茶も時々挑戦しますがやっぱりダメです。
もう少し大きくなったら飲んでくれるよう
になりますかね?

コメント

はる

お茶、飲めるようになりますよ😊うちも全くお茶は飲まなくてこの先どうしようと思っていましたが、ある日突然飲みました!

• あや

あや

飲んだとしても数口でやめてしまい全然水分取れなくて💦
    飲めるようになればいいですが😂

• 8月30日
🧸𖤣𖥧

今から甘いのを飲ませていたら、
ますますお茶などは飲まなくなりそうです😅
いつかは飲むかもですが、
いつもいつもそういうものだと身体に悪そうです、、
アクアライトって、風邪のときなどに水分が取れない時にしか飲ませないイメージなのですが…
うちはそういうものはまだ飲ませたことないです。

• あや

あや

離乳食の最初お茶飲んでたんですけど段々飲まなくなって水分取れなくなってきたのでアクアライト飲ませてました💦
    白湯とかもダメで少し味ついてるので糖質オフでそれを見つけて飲ませてました😭

• 8月30日
かぼちゃん

私は離乳食始めと同時にお茶を出してました☺️最初は変な顔もしてましたが、今では麦茶大好きです❤️
大きくなる前に他の味を知ってしまっていると、お茶を飲むって難しいと聞きました🤔もちろん、個人差があるとは思いますが…
保育園などでも麦茶飲ませることが多いので、麦茶飲めるように今からでも練習した方がいいかもですね?
まだ10ヶ月ですと母乳かミルクもありますし、アクアライトをあげなくても大丈夫なのでは?と思いましたが、あまり母乳やミルクは飲まないのですか??

• あや

あや

離乳食の初めはお茶でした。ですが段々と飲まなくなってきて白湯もダメで暑い時に何も飲まなくなってしまってご飯食べてるからミルクのすすみも悪く水分がなかなかとれずでした💦

母乳ももう飲んでおらずミルクは朝晩のみです!

• 8月30日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そうなのですね、確かに水分は取って欲しいですしミルクももう回数少ないなら水分補給、気になっちゃいますね💦💦

もし本当に克服したいのであれば、時々でなく日々お茶に挑戦した方がいいかもですね😅味を薄めるとか、麦茶の味がもしかしたら嫌かもなので他のお茶を試してみるのも手かと思います‼️

今、3歳の娘がいますが麦茶と牛乳しか日々の水分補給で飲まないです💦
    味のある飲み物は友人との外食や長距離のお出掛けの時のみにしています。
    味のあるものをあげるのが悪いとは全く思いませんが、どうしても味あるものに慣れると、薄味に戻ったりするのが大変だと思いますので…やるなら早い方がいいかな?とは思います。

• 8月31日
あーか

その子にもよるかなと思います!
友達の子は甘いのを好んじゃったので年長さんですがいまだにお茶ほとんど飲まないです。。

メメ

時々ではなく積極的に練習した方が良いと思います☺️
舌が甘いものを覚えてるので嫌がるかもしれないけど、アクアライトは高熱の時など以外は基本的に必要ないですよ。
まだミルクや母乳もあると思うので、スパッとやめてみてはどうですか?
それがダメなら徐々に薄めていくとか。

後、麦茶以外にも色んなお茶があるので好みのお茶があるかもしれたいです🙆‍♀️