※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
ココロ・悩み

夫と私の両親の仲が悪く、里帰りできずに赤ちゃんの育児に疲れています。夫は自分の家族に赤ちゃんを会わせたくないようです。どちらか一方の両親ばかりに会わせるのは抵抗があるでしょうか?

生後10日の赤ちゃんがいます😊

夫と私の両親は仲が悪く、里帰りはしていません。
夫はうちの親に手伝いにも来て欲しくないとのこと、、
夜中もまだまだ寝れず、ヘトヘトになりながら日中頑張っていますが、実親の協力なし&日中誰かと喋りたくて涙が出てきます😢
夫は仕事から帰ってくると家事や育児とも
頑張ってくれています。

夫は他県に住む自分の家族大好きなので、同県の
うちの親ばかり赤ちゃんに会うのもまた
嫌なんだと思います、、、💦
どうしたらいいのやら😱

みなさん、どちらか一方の両親ばかり赤ちゃんに
会わせてあげることに抵抗ありますか??
家が近いなら沢山会えるのは仕方ないと思うのですが、、

コメント

ミッフィー

私がしょっちゅう実家に顔出すので、会うのは私の両親ばっかりです😅
旦那の方は正月、お盆ぐらいですかね(笑)
どっちの実家も車で10分かかりません💡
旦那の実家にたまには顔出しに行こかって言うのに、旦那は遠慮します😓

私も里帰りはせず、新生児期だけ母に毎日来てもらってました😥
いつも30分~1時間ぐらいでしたけど、それだけでも話し相手がいるのは気分的に全然違いました😥

  • そっぴ

    そっぴ

    そうなんですね!旦那さんが遠慮するならいいですね、、😢
    本当、数時間話し相手いるだけで嬉しいです🌟

    • 8月30日
deleted user

抵抗ないです🤔
両方近いですけど、義母は遠慮してあんまり来ないです
実母は週一くらいで会いに来ますよ🙆🏼‍♀️

大変なのはそいぴーさんですし、旦那さんが来て欲しくないって言っても実母に手伝って欲しいなら手伝ってもらった方がいいと思います
旦那さんが育休とるなら呼ばなくていいと思いますけど
そうじゃないなら、そいぴーさんの意思で決めるべきですよ😅

  • そっぴ

    そっぴ

    そうですよね!!!
    ありがとうございます💕
    今日夫に話してみようと思います!!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児なんて意味分かんないし、寝れなくてこっちもイライラしてきちゃうし
    日中一人で育児はキツかったですし
    鬱になりかけてましたよ😅

    手伝ってもらえるなら、本当に手伝ってもらった方がいいので旦那さんの説得頑張ってください👌

    • 8月30日
♡コキンちゃん♡

うちは遠方から嫁いできて、自分の親は年1回、旦那側は月1くらいです(^-^)
近いなら仕方ないですよね😂
近いのに会わない方が不自然ですしw

みいたん

なぜ仲が悪いのでしょう、、😭
うちは実家が家から45分
義実家が30分ですが実家にしょっちゅういきます、、😅

  • そっぴ

    そっぴ

    うちの親も親で、他県の人と結婚するなって感じだったので、未だに夫のことはよく思っていなくて、、
    夫がうちの親を嫌う気持ちもわかるのですが、私の身体がしんどくて、😢

    • 8月30日
  • みいたん

    みいたん

    そうなのですね💦😣
    そいぴーさんと実親の関係が別に悪いわけではないなら頼ればいいと思います!旦那さんと仲悪いからといって遠慮してたらしんどくなるばかりです、、😣

    • 8月30日
deleted user

会う頻度はきにする必要ないと思いますよ。
それに今は母体がきつい時期です。
いくら旦那さんが奥さんの親と仲が悪くてもお手伝いに来てもらうべきだと思います。
旦那さんも子供じゃないんですから…。

  • そっぴ

    そっぴ

    ですよね💦
    きついのは私なのに〜って思ってしまいます、、
    ありがとうございます💕

    • 8月30日