※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

警察が留守中に来てたんですが、最寄りの警察署に行った方がいいんです…

警察が留守中に来てたんですが、最寄りの警察署に行った方がいいんですか??
見回りできたのか分からないですが
電話とかはなかったです
皆さんならどうしますか??

コメント

咲や

この時期だと賃貸に住んでいる住人の把握で巡回していると思います
戸建てとかだと町内会名簿で分かるのですが、賃貸は加入者少ないので、警察が巡回して、災害時に住民を把握できるようにしているみたいです

  • 咲や

    咲や

    戸建てだとそういう巡回は来たことないですね
    近くで何かがあって聞き込みとか、気をつけてという案内かもしれませんが🤔

    • 49分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    戸建てです
    戸建てで警察が来るのはおかしいですか??

    • 50分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    まだ、住み始めて4ヶ月くらいですが怖いですね

    • 49分前
ゆたんぽ

我が家もこの間警察の方が巡回と住人の記録帳(?)何かあった時の為のものを書きにきましたよ!
多分また巡回で来ると思いますが、心配なら最寄りの交番に聞いてみてもいいと思います😊
大体巡回するのは最寄りの交番の方だったりするので!

はじめてのママリ

近くの交番の電話番号に電話して聞いてみます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通来ないですか??

    • 51分前
ゆん

戸建てで警察が来たことあります👍
家に住んでいる人の名前と連絡先を書くお願いでした!
災害などがあったときの為だそうです。

はじめてのママリ🔰

最寄りの警察署や近くの交番に電話して来たか確認します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    聞いてみます

    • 51分前