※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

一歳の子供を持つ母親が卒乳を考えています。夜間や寝る前から減らしていく方法について悩んでいます。卒乳はさみしいけれど、二人目を考えて頑張ろうと思っています。

こどもが一歳になり、卒乳を考えています。今は夜中に1回、明け方1回、朝ごはんのあと、昼のおやつのあと、寝る前とだいたい5回あげています。だんだんと回数を減らしていこうと思うのですが、どこからなくしていくのがやりやすいでしょうか。最後までのこりそうなのは夜間か寝る前な気がするのですが、卒乳の日は朝がよいとも言いますよね。。?
完母でここまでやってきて、卒乳に持っていくのはとてもさみしいのですが、生理がまだ来ず、二人目を考えているのもあり卒乳頑張ろうと思っております。でも、さみしくてわたしのほうが今から泣きそうです。

コメント

ゆきんこ

最近卒乳しました☺️
私もそんな感じから、夜間断乳から始めて、次におやつの後をなくし、離乳食の後をなくし、最後に寝る前をなくしました☺️
寝る前はまだフォロミを飲んでいますが、母子共に特に問題なく卒乳できました☺️

• たー

たー

ありがとうございます!卒乳おめでとうございます。順番、参考にさせていただきます✨

• 8月31日