※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

旦那への気持ちが冷めてしまいました。家族のことより自分の娯楽を優先…

旦那への気持ちが冷めてしまいました。。。

家族のことより自分の娯楽を優先されました。
妊娠後期の私を置いて
流産気味な赤ちゃんへの心配もなく
イヤイヤ期&ママじゃないとダメな息子を土日泊まりで一時保育に入れればいいと

泊まりで友人たちと出かけることを選びました

今さらやめる、キャンセルすると言われても冷めた気持ちは戻りません....

一緒に生活するのが苦痛です
もう口もきいてません😥
でも仕事、育児、家事....すべて毎日1人は無理です....
旦那のごはん作ったり洗濯もアホらしいです

気持ちが戻ることもあるのでしょうか....

離婚は考えてません
仕事があるので実家へ戻ることもできません

コメント

苦痛なのに一緒に居る必要があるんでしょか?

• さーママ

さーママ

苦痛ですがすぐに離婚、別居を決断できないのはおかしいのでしょうか....?
    気持ちが戻るなら時間な解決に任せたいです

• 8月30日

退会ユーザー

時間が解決するのって結局はさーママさんが、旦那さんのその行動を許さないと解決なんて出来ないですよ
    許さないなら、無関心になるだけかと思います

• 8月30日
  • さーママ

さーママ

許せるなら許したいし元に戻りたいです....でもその方法が分かりません(>_<)

• 8月31日

退会ユーザー

元に戻りたいなら、話し合うしかないと思います
    一切会話をしないなら元に戻るにも戻れないと思います

• 8月31日
  • さーママ

さーママ

ありがとうございます

• 8月31日

離婚って簡単には決められませんよね。
家族の命がかかっているときにそんなことされたら大半の人は冷めると思います。

しばらく実家に帰ることは出来ませんか?
妊娠中にあれこれ考えるのは得策ではないと思うので、今は赤ちゃんや子供の事だけ考えて家事を放置してもいいと思いますよ。

• さーママ

さーママ

実家には仕事があるため戻れません....残り少ない有給も保育園の呼び出しや産休に早く入ることを考えると無駄に使えません💦
    妊娠中のため精神的、体力的負担が何割り増しにも感じます😭💦

• 8月30日
あひる

気持ち分かります。
旦那さんに裏切られたような感覚ですか?不信感があるならなかなか簡単には戻らないと思います。

• さーママ

さーママ

裏切られた....のかな....
    はじめに相談された時、断るものだと思ってました。
    むしろ断れというお前はワガママだ、今までどれだけお前のワガママを我慢してきたと思ってるんだと今までにない口調で怒鳴られ、ショックが大きかったです....家族のこと考えてほしいというのは旦那にとってはワガママなのだと....

• 8月30日
  • あひる

あひる

辛かったですね。うちの旦那と似てる気がします。
    本人自覚なしのモラハラ気質。さーママさんは何にも悪くないです!自分を責めないでくださいね!

• 9月1日
  • さーママ

さーママ

そうなんですね....こういうのがモラハラなんですね....(>_<)
    今まで旦那に色々言われたことはありません。きっと穏やかな性格だし我慢もしてきてるんだと思います。
    今回ほぼはじめて爆発されて、それが家族のことだったので余計にショックで....
    話し合わないと何も進まないと思うので、向き合う時間を作りたいと思います(>_<)

• 9月1日
  • あひる

あひる

すみません、自分と被ってしまい決めつけてしまいました。でも、うちも普段は穏やかですがときどき爆発しての発言、それが本音なんだと思います。相手に気遣いができるさーママさん、優しいですね。話し合って解決すると良いですね!

• 9月1日
  • さーママ

さーママ

いえいえ、悪いことなんてないです❗️
    おっしゃる通り、感情的な時の発言は本音の可能性大ですね....
    また仕事の日々が始まってしまうので今晩話せるといいです....😭💦

• 9月1日
おたま

本当に気持ちがなくなったなら戻らないかなと思います🤔
私も浮気されて気持ちが冷めたと思っていた時期ありましたが、責めに責めて気が済んだのと旦那が猛省していたことで次第に戻りました。でも今思うと、冷めたと思ってはいたけど根本の好きという気持ちがまだあったから元に戻れたんだなと思います。
本当に冷めて好きという気持ちが完全になくなり、尚且つ旦那様に反省が見られないなら好き同士の夫婦に戻るのは難しいかなと思います💦
旦那様が反省し、どうにかしてさーママさんをもう一度惚れさせるしかないですよね、本当に冷めていたら。
離婚は選択肢にないのであれば、割り切るしかないですかね😢

• さーママ

さーママ

そうですね、私の気持ちと旦那の気持ち2人とも戻りたいと少しでも思わないと戻れないですよね....
    まだ好きな気持ちはあると思いますが、好きだからこそショック過ぎてどう受け止めていいのか分からない状態です....
    そして主人が戻りたいとか反省してるとか思ってるのか分からないです(>_<)こちらから話し合いを持ちかける気にもなりません....

• 8月31日