※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

11月に出産予定のため、おしりふきウォーマーを検討中です。ハンディタイプは¥5,000で、どこでも持ち歩ける便利さが売りです。必要でしょうか?

おしりふきウォーマーについて質問です!
11月に出産予定のため、お尻拭きあたため器を購入検討中です。
今日アカチャンホンポに行ったら、ハンディタイプが売っていました。普通のが¥3,000で、こちらは¥5,000です。
家の中でもおむつ替えの場所は一箇所に限らないので、ハンディタイプだとどこの部屋へも持ち歩けて便利との謳い文句です。
価格差はたかだか2千円程度なので気にしないのですが、持ち歩ける機能って必要だと思いますか?先輩ママさん教えてください!

コメント

どこかに持って行けなくて、結局使わずしまいました😂
なのであったら便利ですね😳
売ってたらそっち買ってました!

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます!
    ご経験談、参考になります😊

• 8月30日
とっと

赤ちゃんのうちは動き回らないから、オムツ替えする場所もだいたい家の中で同じ場所になるかと😅
第1子が11月末産まれで、頂き物のお尻拭きウォーマー使ってましたが、ハンディである必要性は全く感じませんでした😂
動き回るようになる頃には季節も暖かくなったので、そもそもお尻拭きウォーマーを使わなくなりました😅

• ママリリ

ママリリ

ご経験談参考になります✨

• 8月30日
あき

うちも11月生まれの娘です💗

私はおしりふきウォーマーは買っていませんが、オムツ替えスペースはだんだん限られてきて、最終的には1箇所になりました🤗
あとはお出かけの時に持ち歩くくらいですかねぇ…🤔

ウェットティッシュの何度も開け閉め出来るやつ2つ用意して、ひとつはお出かけ用、ひとつは自宅用と全部で2つあれば便利かな?くらいでした。

• ママリリ

ママリリ

ウォーマーよりもお尻拭き自体を2つというの、とても参考になります💓

• 8月30日

普通のやつ持ってます!
こんなのが出たんですね!
確かにあっちこっち持っていくのめんどくさかったですが
大きさや重さ的には一緒でしょうし、
コンセント抜き差しする手間の差なので
私ならいらないですかねー!
2000円の差が高く感じないなら
買うのもありかなと思います😊

退会ユーザー

ちなみにうちは2階建てなので
    寝るときは2回でオムツ替え、日中は1階でオムツ替えしてたのでわざわざ持って上がったり下がったりしてました!

• 8月30日
  • ママリリ

ママリリ

わざわざ1階と2階をウォーマー持って移動されてたんですね!
    うちは狭いので、リビングから寝室までもすぐだし…要らない昨日かなと思えてきました。

• 8月30日
meruru

普通のタイプのを持ってますがオムツ替えであちこち移動することはあまりなかった気がします!
価格差を気にしないならハンディタイプのほうが便利ではあるかなと思います💡

• ママリリ

ママリリ

あまり移動されなかったのですね!
    うちは昼間はリビング、夜は寝室で過ごすことになりそうなのですが、リビングと寝室が近いので、おしりふきを取りに行けば済む話ですかね😓

• 8月30日
  • meruru

meruru

うちは完ミだったこともあってリビングのほうが台所に近くて夜中ミルク作ったりがあったので昼も夜もリビングに寝てたから移動なかったんです😂

新生児の頃はうんちの回数も多いので寝る時に寝室に簡単に持って行けるほうがいいかもしれません😊普通タイプでもコンセント抜いて寝室に持って行ってコンセント入れるで大丈夫ですけどね💡

• 8月31日