※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
ココロ・悩み

義実家での問題に悩んでいます。義両親が娘を離さず、自由な時間が取れない状況です。限界を感じており、精神的につらいです。今後の対処法や病院への相談について不安があります。

本当に義実家が嫌です
ガルガル期でしょうか?

義両親とは敷地内同居をしており、ほぼ毎日義実家へ娘を連れて行っています。
義両親が仕事をしているため、夜の7時〜8時くらいの間です。
夜なので家でゆっくりさせてあげたいですが
毎日連れて来い、と行くたびに言われます。
1時間くらい滞在するのですが、その間私は1回も娘を触る事ができません。
義両親が離さないんです
娘が泣いても、慣らさないといけないから〜といって離しません。
旦那と2人で出かけて来なさいと言われ、月に2.3回は預けて出かけなければいけません。
事情があって、旦那、私とも義両親には強く言えません
本当に嫌です

お宮参りや親戚の集まりがあった時も私に抱っこさせてもらえませんでした。
義両親は嫌いではなかったのですが、出産してから本当に無理になってしまいました。

今まで我慢して連れて行っていましたが、もう限界です。
義実家のことを考えると涙が出てきて、家事などやる気になれません

ガルガルだからいつかはおさまるのでしょうか?
本当に辛いです
精神科など病院へ行った方がいいのでしょうか

コメント

Smile🌼♡®️

わたしも、妊娠してから姑が苦手になりました。出産したら、毎日連れてきてね!とか言われましたが、行っても月に1回です😆。ピヨさんのように、月に2、3回も預けないといけない状況がムリです!強く言わなくても、子供が寝たので!とか、言って避けることも難しいでしょうか⁉️

• ピヨ

ピヨ

以前娘が寝ている時に家に来て、どうしても連れて行きたいと言われ、寝ている娘を無理矢理連れて行かれた事があるのでたぶん無理です、、、

• 8月30日

親はピヨさんだし
なぜそこまでしないといけないですか??

ではまた夜少し遅いのが気になります。8時就寝くらいにしないとよくないと
保健センターの助産師さんらに注意されたと言って

夜をやめ土日のみにしたらいかがですか?
リアルに寝かしつけとか
遅くなりません???大丈夫ですか??

退会ユーザー

市の助産師さんに相談して
    注意してもらうようにしてみては!?

• 8月30日
  • ピヨ

ピヨ

なぜここまでしないといけないんですかね、、、
    私もできることならしたくありません、、、
    土日も日中は忙しいとかで結局平日とおなじ時間です

保健センターの方に注意されたと言ってみることにします

• 8月30日