※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
産婦人科・小児科

平塚市のとうじょう小児科は土曜日に皮膚科の診察はありますか?初診は電話なしで行っても大丈夫ですか?わかる方、教えてください。

平塚市のとうじょう小児科って皮膚科の診察は土曜日はやっていませんか?
評判良さそうなので受診しようかと考えているのですが…。
初診は電話もせずにそのまま行っちゃって平気ですか?
わかるかた教えてください😣

コメント

はぐーーん

私の記憶では皮膚科は水曜の午前だけだったと思います。

初診は予約なしで行きました!

• よしえ

よしえ

コメントありがとうございます❗️

やはり水曜の午前だけなのですね😢

行く日に電話とかしないで直接行って大丈夫ですかね?
    初診は待ちますよね?😣

• 8月30日
  • はぐーーん

はぐーーん

東海大の先生なのでその時間だけだったと思います!

HPにも初診は直接お越しくださいとなってるのでら逆に予約等もできないと思います💦

私の時はたまたまかな?
    1時間も滞在しなかった気がします🤔

• 8月30日
  • よしえ

よしえ

でもだいたいどこの病院も初診は予約できないことが多いですよね😣
    混んでなきゃいいなぁと思います。

明日病院にひとまず電話してみようと思います😃

ありがとうございました💚

• 8月30日
もえたす

現在、子供二人ともとうじょうさんでお世話になっています。

初診は予約できなかったと思います💦私は電話で聞いてから直接行ったと思います。

水曜日の午前中は皮膚科専門の方が東海大から来てくださっていて、その先生に診てもらいたい場合はその日だけです。
皮膚は水曜日の先生でなくても普通の日でも診てもらえます😊
うちの子は二人ともアトピーがあるのですが、水曜日の先生ではなくもう一人の平山先生という女の先生にお世話になってます😀
その先生も小児のアレルギーの専門の方なので、水曜日でなくても診てもらえるのは助かってますが、毎日いらっしゃるわけではなく火曜と金曜の午前中のみなので土曜日はいらっしゃいませんが😫

• よしえ

よしえ

コメントありがとうございます🍀

ホームページ見たら、平山先生も優しそうな先生でしたね☺️

普通の日でも診てもらえるなら良かったです。
    娘なんですが足に赤いポツポツができてしまって、それが痒そうにして泣くんですよね😢
    だから早めに診てもらいたいと思ったので…。

明日とりあえず電話してみようと思います📞
    詳しくありがとうございました💛

• 8月30日
  • もえたす

もえたす

それは心配ですね💦
    早くよく治るといいですね😫✨✨

とうじょう先生も皮膚は普通に診てくれますが、アトピーなどの専門的なものとなると専門の先生に診てもらって専門の薬を処方してもらった方がいいよとおっしゃってくれるので、時間や曜日など色々説明してくれると思います😊

予約の人優先で診ていくので、もしかしたらかなり待つ可能性もあるかもです💦
    私が初めての時は1時間近く待ったので💦💦
    明日は土曜日で午前のみですし、電話せずに行けたら朝早くから行った方がいいかもしれないです💦

最近、とうじょう先生が体調を崩されて退院したばかりなので…もしかしたら、診察に人数制限がかかるかもなので💦

• 8月30日
  • もえたす

もえたす

今、とうじょう小児科を調べたら明日は臨時休診だそうです💦💦
    9月からは通常通りらしいのですが💦💦

• 8月30日
  • よしえ

よしえ

なるほど🙄
    専門の先生も気になりますが、ひとまずとうじょう先生に診てもらえるようにしようと思います。
    専門の先生に診てもらったほうがいいよってちゃんと言ってくれるなんて、信頼できそうですね😃

あら、先生入院されていたのですか😲
    待つのを覚悟でも早めに行っといたほうが良さげですね❗

いろいろな情報助かりました😊

• 8月30日
  • よしえ

よしえ

調べてくださって、どうもありがとうございます😭
    教えてもらえて良かったー😭

• 8月30日
  • もえたす

もえたす

もしかして…と思って調べて良かったです😭💦

とうじょう先生、退院したばかりで自宅療養中らしいです❗️
    明日は診てもらえないですが💦他の病院探すか、様子見するかになっちゃいそうですね💦💦
    せめて、娘ちゃんの痒みだけでも和らいで過ごせますように😣✨✨

• 8月30日
  • よしえ

よしえ

本当にどうもありがとうございました😭

ネットでいろいろ見て、よさそうな皮膚科がとうじょうさんだったので、もうそこに行くことしか考えていませんでした💦
    あまりにも娘が辛そうなら他の病院考えたいと思います💧
    起きてるときは痒がったりするんですが、痒くて眠れないって事はないので大丈夫だと思いますが…😅今はぐっすり寝てますし💤

詳しく教えてくださったり、わざわざ調べてくださったりご丁寧にありがとうございました😌
    グッドアンサーつけさせてください💐💕

• 8月30日