※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
雑談・つぶやき

ひどい乳腺炎になり入院中です。乳腺炎の間もひどく辛かったし、入院中…

ひどい乳腺炎になり入院中です。乳腺炎の間もひどく辛かったし、入院中の処置も痛くて辛かったですがようやく、治ってきました。
そこで、助産師さんから、おっぱいやめてもいいんじゃないかな?と提案されて、私はまだ続けるつもりでいたんですが、またこのつらい乳腺炎がぶり返す可能性もあるし、いま入院中で離れてる間に思い切って断乳してもいいかもと言われました。
上の子達は3歳くらいまでずっとあげていました。自然と卒乳するのを待っていたので、3人目も、自然に卒乳を考えていたんですが…自分がこんなことになり突然の断乳。悲しくて涙が止まりません。正直1歳もすぎてるし、ご飯もよく食べるし、辞めても問題ないかもしれません。
だけど、授乳中のふれあい、あの愛おしい姿が見られないと思うと寂しくて悲しいです😢
こんなクヨクヨしている自分に、なにか喝を!そして励ましのお言葉をいただけたら嬉しいです。。

コメント

みんてぃ

入院まで行ったことないですが乳腺炎何度かなりました💦その度におっぱいやめたい…って思ってたので今も授乳したい気持ちがあるのすごいです😭✨
またぶり返してママが辛い思いするほうがお子さんたちも辛いんじゃないでしょうか😣💦でも、上のお子さん大きいので余計に授乳の時間が貴重なものだと実感されてるのでしょうね😭
3人もおっぱいで育てられて本当にすごいです!
うまい言葉が見つからずすみません💦

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

乳腺炎、つらいですよねーって😭私もここ数ヶ月で急に乳腺炎になり何度も高熱が出て苦しかったですが、いざ辞めるとなると悲しくなってしまって。。確かに、またぶり返して倒れてしまっては家族に迷惑もかかるし、やめるなら今!と思ってるんですが😢
    3人目なのでこれが最後と思ってたので、尚更つらいのかもしれませんね😢💦みんてぃさん励ましのお言葉ありがとうございます!元気が出ました😭✨✨

• 8月30日
ゆーきゃん

なんか変な文章になっちゃった💦
って❌
つらいですよね😭⭕️です😓