※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

おしゃぶりで夜の寝かしつけをしている方への質問です。おしゃぶりで寝かしつけると眠りが浅くなり、何度も起きることはありますか?また、おしゃぶりが取れてしまい、夜中に欲しがって泣いて起きるような癖はつきませんか?他の方の経験を聞きたいです。

おしゃぶりで夜の寝かしつけされてる方❗️

おしゃぶりで寝かしつけたら
眠りが浅くて何度も起きる事はないですか?
例えば添い乳のように1-2時間おきに
頻繁に起きてしまう等。。

おしゃぶりが自然にとれちゃって、
また夜中おしゃぶりを欲しがって
頻繁に泣いて起きるっていうような
変な癖はつきませんか?😂

何度も同じような質問すみません💦
たくさんの方のご経験をお聞きしたいです💦

コメント

こゆでぃ

眠りが深くなれば勝手に口から落ちて寝ています!
頻繁に起きるようなことは今のところないです!

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます❣️
    頻繁に起きる事はないんですね😂✨
    2人の寝かしつけに苦労してるので、下の子に使おうか悩んでまして😂💦
    添い乳のように頻繁に起きたら嫌だな〜と思ってました😂✨

    • 8月30日
  • こゆでぃ

    こゆでぃ

    うちは二人ともおしゃぶりのお世話になりっぱなしです😅
    頻繁には起きないけどどうやってやめさせようか考えてます、、
    2歳すぎても使ってたらどうにかしようかと思ってますが、癖になりすぎて困ってます😭

    • 8月30日
  • まりり

    まりり

    辞めさせるのは絶対大変そうですよね、、😭💦
    うちも上の子はおしゃぶりじゃないですが、ぬいぐるみをチュパチュパしておしゃぶり代わりに今も寝てます😂💦
    いつか手放せるだろって諦めてます。。笑
    おしゃぶりやっぱり楽ですか?😭💓夜泣きの時期もおしゃぶりで乗り越えられましたか?😭

    • 8月30日
  • こゆでぃ

    こゆでぃ

    楽です〜
    ぐずっても加えさせれば収まるし勝手に寝てくれるし、、
    8ヶ月くらいのときに断乳しましたが未だ1度も夜泣きを経験してないんです( ´⚰︎` )

    • 8月30日
deleted user

うちの場合は、寝てから頻繁に起きるということはありません😊
今のところ変な癖はついてないですが、最近おしゃぶりが嫌なのか自分でペッて出すようになりました😂なので上の子を寝かしつけるときだけでも、頑張っておしゃぶりしてもらってます笑

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます❣️
    下のお子さんに使われてますか?✨
    夜中はもう授乳やミルクでも起きる事はないですか?🤔
    おしゃぶり嫌になる事もあるんですね😂💦私も2人の寝かしつけに苦労してるので、下の子に使おうか悩んでまして😂💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりは下の子です😊
    ミルクで1回夜中起きますが、それ以外は起きないです!
    ほんと苦労しますよね😭私も下の子が生後1ヶ月くらいまで、寝かしつけに毎日発狂しそうになり、おしゃぶり購入しました(笑)
    使ったらラクになりますよ😌

    • 8月30日
  • まりり

    まりり

    上も下も同じくらいなのでとても参考になります😂💓
    3ヶ月になるとミルク夜中1回だけになるんですね😭💓あまり起きなくてとてもお利口さんですね😂💓
    うちは来週で2ヶ月ですが、まだミルクで2回、多い時には3回あったり、ひどい時は1-2時間で泣く事も😂💦

    本当発狂しそうですよね🤣
    今は旦那が早く帰れるので、上の子寝かしつけてくれるのですが、一人で2人寝かしつける時は死にそうになります😂
    おしゃぶりも添い乳みたいになったら嫌だなっと悩んでましたが、使ってみようかな😂💓

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良かったです😌
    上があと数日で2歳になり、下が昨日3ヶ月になったばかりで、、ほんと同じくらいです💓
    その頃はうちもミルク2回あげてました😂最近だんだん感覚が空くようになってきましたよ😌
    1〜2時間で泣かれると精神的にきます。笑

    旦那さんが上の子が泣かしてくれるのですね🥰うちは旦那がいても、上の子が絶対私じゃなきゃ寝なくて、もーほんと大変です🤣

    添い乳と違っておしゃぶりは辞めたくなったら捨てればいいや!って感じで気楽にやってます✨✨
    依存はしたくないですもんね💦
    ぜひ寝かしつけ時だけでも使ってみてください♥️

    • 8月30日
  • まりり

    まりり

    本当2人とも一緒ぐらいですね😍✨
    そうなんですね💡やっぱり3ヶ月ぐらいでだんだん寝てくれるようになるんですかね😂✨
    本当1-2時間で泣かれた時は、完ミなのでおっぱいもあげれないし、すぐにミルクもあげれないし、お手上げです🤷‍♀️笑
    あともう少しの辛抱だと信じて気長に頑張ります😭💓

    ママじゃなきゃダメなんて😍本当男の子可愛いですよね😍❤️それはそれで大変なんでしょうが、ママじゃなきゃダメなんて羨ましいです😭💓
    娘はパパっ子なので、、😭

    確かに、指しゃぶりや添い乳とは違って辞めようと思えば辞めれますもんね😭辞める時は少し大変かもですが、、それでもやっぱり2人育児には必需品ですよね😭💓
    早速さっき使ったら一瞬で寝ました🤣もう今日から毎日使います🤣👍✨

    • 8月30日