※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

生後1週間の男の子なんですがお顔の皮が剥けて所々赤くなってて少しポツ…

生後1週間の男の子なんですがお顔の皮が剥けて所々赤くなってて少しポツポツしてるところもあります。産院で入院中にワセリンをもらったのですが良くなりません。上の子のときも同じでした。上の子が生後1ヶ月くらいから使っている薬があり下の子と同じ感じの症状で受診した際にもらった薬で今もひどいときはその薬を使ったりしています。ちなみに薬はサトウザルベとパルデス軟膏を混ぜたものです。3ヶ月前も上の子が肌荒れてもらってきました。さすがに生後1週間の子を皮膚科に連れていくことが気が引けるので上の子のその薬を今日のお風呂上がりから薄く塗ろうかなと思うのですが大丈夫でしょうか?

コメント