※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama☆
子育て・グッズ

同じ年齢の一人っ子、未就学児の親へ。子供の風邪について質問です。兄弟なし、保育園未通園で風邪が少ない場合もあるでしょうか?

お子様が同じくらいの年齢で、一人っ子、まだ保育園、幼稚園に通わせていない方にお聞きします!
みなさんのお子さんは今まで何回くらい風邪ひきましたか?
熱、鼻風邪、咳など!
子供は風邪ひきやすいって聞いてたのですが、ありがたいことにうちの子は全然風邪引かず…
兄弟なし、保育園等行かせてないとこんなもんなのかなーとふと疑問に思ったので質問させていただきました!

コメント

🐬

もうすぐ1歳2ヶ月です!
月齢違いますが・・・💦
うちもまだ病気は全然ないです!
新生児期に私の風邪がうつり鼻水ズビズビだったのと、先日冷房で冷えたのか鼻水出て38度出ましたが1日で治りました(笑)
病院に行くようなのは全然ないです🙋
外出もあまりしてないからかもです😅

• mamama☆

mamama☆

いえいえ😊回答ありがとうございます!
    うちも鼻水ズルズルが2回、熱は1回ありましたが同じく1日で下がり、しかも全然元気で本当に39度近くあるん?って感じでした笑
    外出はほぼ毎日してますが、やっぱり保育園など行かせると風邪ひきやすくなるけど、それまではこんなもんなんですかねー☺️

• 8月30日
はじめてのママリ

風邪は2回くらいと、インフルエンザ、手足口病(ごく軽度)やりました😂
滅多に風邪ひかないのでほとんど病院かかってないです😅
おかげで病院=痛いことするところ(注射💉)だと思ってます💦
しょっちゅうお出かけするので感染系はもらっちゃいましたが🤣

• mamama☆

mamama☆

めっちゃわかります!笑
    息子も病院=痛いところと思ってるみたいで、耳掃除やフッ素塗布の為病院連れて行っても最初毎回ギャン泣きです笑
    やっぱり風邪もらうような機会が少なければ風邪もひかないもんなんですね😊

• 8月30日
ちゃんくみ

2歳半までは保育園などに行ってなかったので、ほとんど熱などもなく病気知らずでしたが2歳半過ぎてから、保育園に行くようになったら色々な病気になりましたね😰

• mamama☆

mamama☆

やっぱりそうなんですねー😭
    保育園通わすようになったら覚悟しなきゃ…💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月の時に咳が出て、10ヶ月の時にロタになり、予防接種していたのでうんちが白かったので気づいたくらいです。
2歳半で旦那が風邪だと思ってたら多分インフルでそれが移ってインフルになって、初めての高熱
今の所この3回しか病気で病院に行ってませんよ〜

• mamama☆

mamama☆

全然風邪ひいてないですねっ!凄い😊
    風邪ひきやすい子はやっぱり保育園など行かれてるからなんですかねー!
    うちの子が全然風邪引かない子なんだと思ってました笑

• 8月30日