※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

娘がリカちゃんハウスに興味を持ち、値段や適切な年齢が気になるようです。

娘がマックのハッピーセットについていたリカちゃんのDVDにハマってしまい、クリスマスはリカちゃんハウス?がいいと言い始めました😥
リカちゃんとハウス一式買うといくらぐらいになるんでしょうか??
髪をアレンジしたりなど3~4歳にはちょっと早い気もします…
年長さんくらいからかなぁと思いましたが🙄
何歳くらいの女の子が遊ぶものなんでしょうか?😅

コメント

ぽことも

うちの娘もハッピーセットのDVD見てリカちゃんが欲しくなり4歳の誕生日だかクリスマスにリクエストされて買いましたが、髪はボッサボサで抜け毛がひどくゴムが絡まってはほどかされるの繰り返しです😅髪を美しく保ってアレンジしようと思うなら3〜4歳は少し早いかな?と思います。もちろんその子によるでしょうが。
ハウスの値段はわかりません💦スミマセン。

• エビフライ

エビフライ

回答ありがとうございます。
    髪、絶対ボサボサになりそうです笑
    12月までリカちゃん熱が覚めるかもしれないので、様子を見てみます😅

• 8月30日
ママリ

うちの娘たち、リカちゃん大好きですよ〜❤️年中の上の娘もまだまだ楽しんでますから、意外と長く遊べます👍下の娘はやっと、ごっこ遊びが分かってきたかな〜って感じです。まだ洋服を着せることが出来ないんですが、脱がすのが得意です!笑
ハウス6000円くらいですかね?人形と揃えると1万あれば充分だと思います。

• エビフライ

エビフライ

1万くらいですね。長く遊べるならいいかなーと思えました!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子もまだまだ遊んでます♡♡
小2ですが、コレクションの方に興味出てきてリカちゃん集めたり制服や洋服集めにハマってます。笑
長く遊べると思いますよ〜♪
ただ、付属部品が小さいので管理が大変です💦
親が片付けてあげないと絶対なくします。。

• エビフライ

エビフライ

長く遊べるなら、とりあえずはハウスとリカちゃんだけ買ってみようかなと思えました😊
    付属品、DVD見ててもたくさんありそうですね😂

• 8月30日