※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
子育て・グッズ

2歳の娘の頭のニオイが気になります。汗っかきで、シャンプーしても臭いが取れず困っています。食事は野菜が好きで、他の子供と比べて臭いが気になります。対策を教えてください。

2歳 娘の頭がクサイ…

この時期、汗っかきの子供の頭が臭いです。
夜お風呂に入って子供用メリットでシャンプー。一度では取りきれない時は二度洗いしてます。
たまに大人用シャンプーもします。(とはいえ私が肌が弱いので低刺激のものですが…)

それでも少し遊ぶとクーラーをつけていてもじんわり汗をかき、翌朝にはプ〜ン…(´-ω-`)
朝、「お風呂プールしよー」と誘ってもう一度洗ったりしてみますが、毎朝時間に余裕があるわけでもなく困っています。

食事はお肉より野菜が好きなので、豆腐や野菜のヘルシーメニューが多いです。

子供は汗っかきとはいえこんなに臭いのはうちの子だけなのでは??と思ったり…

皆さん、お子様のニオイ気になりませんか?
また何か対策されていることあれば教えてください!

コメント

deleted user

上の子は汗かいてもいい匂い、女の子の匂いって感じですが、下の子はものすごい汗臭いです😅その汗臭さすら自分の子ならいい匂いなのですが、例えるなら部活帰りの男子の香りって感じです。笑

  • ぼう

    ぼう

    わあー!まさにそうです。部活帰りの男子の臭い!部室みたいな臭いしてます。笑
    しかもうち、女の子なのにー(´;ω;`)

    • 8月30日
ちーちゃん

同じくくさいです😭
すぐに汗かくので、特に頭😅
いまつわり中っていうのもあって匂いに敏感になってるのかな?と思いましたが、旦那も頭くさい!って言ってたので本当にくさいみたいです😱

特に対策はないです、、
拭いても結局汗臭いです、、

  • ぼう

    ぼう

    そうなんです、頭がクサイ😭
    私も妊娠しているせいかな?とも思いましたが、ちーちゃんさんと同じく旦那も同意見でした(*_*)
    拭いても臭いですよね💦

    • 8月30日
るい

同じです!
本当に臭いです 笑
あれ?今お風呂入ったよね?ってなります😊男の子なんでおっさん臭です💦💦
子供って汗っかきですよね💦上の子は3歳なんですけど、下の子程は臭わないです!

  • ぼう

    ぼう

    ですよねですよね💦
    ほんと、あんなにお風呂で洗ったのにもう?!って感じです。
    年齢が上がって少し落ち着いてくれたら良いのですが😭

    • 8月30日
ママリ

臭ったことないです😳✨
男の子は臭いって聞きますが、息子柔らかい匂いです😳✨

  • ぼう

    ぼう

    羨ましいです!!娘も夏以外はなんとも言えない優しいニオイで、ついついクンクンして癒されるのですが、夏だけはどーにもなりません🙄

    • 8月30日
えまり

うちも女の子なのに頭くさくて( íーì )
同じく1歳からメリットキッズでしっかり洗ってるんですが、尋常でないくらい汗かきで、お風呂上がりの数分はシャンプーの匂いがしますが、その後走り回ってまた汗をかきもうくさい…。
最近やっとドライヤーを怖がらずにやるようになって少しマシになりましたが、温風はさらに汗を掻くので冷風のみです。

  • ぼう

    ぼう

    ほんとその通りです!シャンプーの匂いなんて一瞬ですよね。夫より枕カバーが臭い🙄笑
    ドライヤーはうちも嫌がってしてなかったので冷風から挑戦してみます!良い情報ありがとうございます✨

    • 9月1日
ひよっこ

うちもです。酸っぱい臭いします!最近急に始まり戸惑い、大人用のシャンプーで洗っても朝にはぷーんです。笑
あるあるなのかなと思いますw

  • ぼう

    ぼう

    あるあると言ってもらってホッとしました😂
    新陳代謝がよすぎるのも考えものですね💦

    • 9月1日
ちー

うちの子もこの夏頭の匂いが臭くなり、メリットデビューしました。
もう赤ちゃん用のソープじゃだめなんですね😅
シャンプーだけでリンスはしてないんですか?
リンスするようになってからは頭からいい匂いがするようになりましたよー

  • ぼう

    ぼう

    赤ちゃんソープで全身洗っていた頃が懐かしいです💦
    今はもう大人用のメリットデビューしちゃいそうな勢いです。中身は変わらないのかな🤔
    リンスはまだ良いかなーと使ってませんでした。ちょっと試してみようと思います!

    • 9月3日
ぐっぺ

うちの息子も同じです🤣
旦那の汗かいたTシャツと同じスメルがします😱
特にパジャマの首の裏がくさいです。
一度息子に「嗅いでごらん、くさいよ?」ってクンクンさせたら、
「くしゃい〜」ってニヤニヤしながら言っていて笑ってしまいました😆

個人の体質もあると思いますが、
こんなに汗びっしょりにかくのは今のうちだけだよなぁ〜って思って、やり過ごす事にしました💦
とりあえず、パジャマや臭い衣類は、予洗いしてから洗濯してます😂

  • ぼう

    ぼう

    直接本人にクンクンさせるなんて…😆笑
    「くしゃい〜」を想像して私も笑っちゃいました!
    予洗いはズボラな私にはできそうにないですが、今のうちと思ってシーツや枕カバーの洗濯がんばります😂

    • 9月3日