※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今日の夜ご飯みなさん何か決めましたー?😭毎日子育てしてる中ご飯のメニ…

今日の夜ご飯みなさん何か決めましたー?😭

毎日子育てしてる中ご飯のメニュー考えるのって大変じゃないですか?😭

今日は鮎をもらったので焼くのですが2匹しかないので、秋刀魚の煮付けと切り干し大根の煮物にします😭
みなさんならこれに汁物つけますか?

子供がご飯作ってると足にくっついてきて泣くので大変です😭😩

コメント

きい

味噌汁とかつけますね〜☺️
我が家は今日唐揚げにします😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりつけますよね😭

    唐揚げいいですね😳
    揚げ物とかなかなかやらないので凄いです👏

    • 8月30日
ミッフィー

それプラス味噌汁ですかね😳
我が家はハンバーグです😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりあった方がいいですよね😭

    ハンバーグいいですね😊
    お店で食べるやつより家で作るハンバーグの方が好きなので食べたくなりました🤤

    • 8月30日
deleted user

汁物作りますが、簡単なのにします!例えばあおさのお味噌汁とか、とろろ昆布のお吸い物とか☺️私なら包丁やまな板を使わず5分で出来るものにしますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    包丁とか使わずに簡単にできるものがいいですよね😭
    子供が近くにいるときに包丁など使ったもの作るのはちょっと怖くなります😭

    • 8月30日
うきわまん、

我が家の今日の夕飯は、チキン南蛮、茄子の煮浸し、きゅうりの和え物、味噌汁、ご飯です(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄い!ご馳走ですね👏
    子供2人もいるのにそんな豪華なご飯とか凄すぎます😭

    • 8月30日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    分かります!足にまとわりついて抱っこーって泣きますよね(´;Д;`)
    きゅうりは切って和えるだけ、茄子も切って焼いて煮るだけで簡単なのでチキン南蛮しか手が込んでないです(^。^)
    うちはベビーサークルに入れてパパッと作ってます(^^)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😭
    もうその相手が大変でご飯どころじゃない!ってなります😭
    しかも、包丁とか使ってて気をつけてはいるものの万が一のことがあったらとかって思うとちょっと離れててーってなります😭

    ベビーサークルってのあるんですね😳
    どんなところなんですかー?🤔

    • 8月30日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    そうなんですよ(^。^)
    包丁とか落としたら危ないですもんね(>_<)
    でも後追いしたりで泣くんですよね(´;Д;`)

    ベビーサークルはうちのはトイザらスとかに売ってる六角形した柵みたいな物に入れて遊んでもらってます( ◠‿◠ )
    最初からは泣きますがすぐ諦めて遊んでくれてます( ◠‿◠ )

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😭
    だから、昼寝してくれないかなーと思うけどだんだん寝なくなってきて…😩

    あ!ベビーサークルってそういうのなんですね😳
    てっきり、どっかで見てもらう感じで同じ年の子たちが集まるサークルかと思ってしまいました😂💦

    • 8月30日
ゆぅウサ

私は子どもが小さく足にまとわりつく時期は包丁を使わず、ほとんどキッチンバサミで調理していました😅

うちは昨日と今日は主人が出張で居ないので手抜きです💦
昨日はお寿司、今日は焼き肉です😊

汁物は主人や子どもたちが好きなので今は作りますが、子どもが小さい時はレトルトの時もありました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キッチンバサミ!!思い付かなかったです😳
    包丁よりかは安全ですもんね😊

    めっちゃ豪華👏
    羨ましいです🤩
    お寿司も焼き肉も大好きなので羨ましいです🤤

    レトルトでも美味しいのは美味しいですもんね😳😋

    • 8月30日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    スーパーで買って来たパック寿司と、お肉も焼くだけなので手抜きです😅

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    けど、子供もお寿司と焼き肉だと喜んでくれそうですね😳

    • 8月30日