※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

出産の時旦那に立ち会ってもらいましたが、1日陣痛に耐えやっとの思いで…

出産の時旦那に立ち会ってもらいましたが、1日陣痛に耐えやっとの思いで4000gに近い女の子が生まれました。
感動は自分自身あまりなく、本音を言うと疲れた。ただそれだけで一点を見つめボーッとしていると急に旦那が


生む時カエルみたいな格好やったよw

と言われました。

沐浴指導を夫婦で受けている時、お湯に浸かってなんとも言えない可愛らしい表情をしている我が子に向かって

なんか、ホルマリン漬けみたいww

と。指導してくださっていた助産師さんは一瞬旦那の顔を見ましたが、なにを思ったのか無視。

退院して1日目。仕事から帰ってきた旦那。私に向かって一言。

まだパジャマなん!?いつまでも入院気分でおるなよw



さらっと本当に無神経なことを言います。なんでそんなこと言うん!?と言うと

冗談に決まっとるやんww

だそうです。冗談でも言っていいことと悪いことがあると思いませんか!?

私はこの冗談を一生忘れることはないでしょう。

コメント

ペヤング

そんなこと言われたらイラッとしちゃいますね😇😇😇

  • さな

    さな

    イラっとする私がおかしいのかな?と思っていたほどなので、同じ気持ちになる人がいてよかったです😗

    • 8月30日
エルサ

いや、私なら多分どれも本気でムカつきます笑
ホルマリン漬け一番無神経すぎると思いました、笑えないです😵

  • さな

    さな

    無神経すぎるでしょ。どんな思いで生んだか、、

    あんたの子どもやで!?っと言いたいです。
    ホルマリン漬けと言われた時に、沐浴指導から出て行ってと言えばよかった、、

    • 8月30日
tss_mcr

まず頑張ってねとかお疲れとかないんですかね。
結構しんどいのに…。

  • さな

    さな

    そういう言葉ないです。
    結婚して一度も。

    • 8月30日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    最低な方ですね。
    私ならもう耐えられないので無理ですね(>_<)

    • 8月30日
deleted user

カエルは100歩譲って許せますが、
生まれたばかりの可愛い可愛い我が子に向かってホルマリン漬けって発言は本気で無理です😡
ホルマリンて死体とかを腐らせないようにするための薬品ですし無神経にもほどがあるかと…すみません、人様の旦那様にむかって💦

  • さな

    さな

    調べて見ました。外国で奇形で生まれてきた赤ちゃんの博物館がありました。

    本当にひどい。これが親が言う言葉か!?と耳を疑います。

    これは一生私の心に残るでしょう👎👎

    • 8月30日
yu🌸

出産は全治8ヶ月の大事故に合うのと同じくらいダメージがでかいとききました。もっと奥さんをいたわってほしい。尊敬して欲しいです。
自分は産めないんだから

  • さな

    さな

    命がけで生んだ後のフォローが酷すぎますよねw

    あー言われたおかげで退院2日目で朝から私服に着替え化粧もしてバリバリ家事育児しました。なにも言われないように。
    私もあほです🤤

    • 8月30日
はじめてのママリ(28)

すみません
ドン引きしましたΣ(・□・;)

  • さな

    さな

    ドン引いてください👎👎
    本当に無神経すぎるでしょ🤤

    この先離婚する気しかしないです😂

    • 8月30日
。

信じられません。
嫌いになるレベルですね😅
私が言われたらずっと根に持つと思います。

  • さな

    さな

    しっかり根に持ちます。
    言われたのはこれだけではありませんが、一生恨む事を言われたのはこの3点です👎👎

    ウケてくれると思っていったんでしょうけど、完全にアウトー!!!

    • 8月30日
3児の母

読んでるだけでイラッとしました😅

  • さな

    さな

    私も、きっと助産師さんもイラっとしたでしょうね。👎

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

無神経にも程がありますね。。

元旦那ですが、陣痛きてるときに、『鼻息荒くない?』、出産後に『きばってるときの声エロいね』等言われてこの人ダメだなと思いました。
退院後の翌日飲みに行かれ、帰ってきて今じゃなくても飲みには行けるでしょうなど問い詰めると『死ね』と言われ出産の時に私だけ本当に死んでやればよかったと思うほど悲しかったです。

今は離婚して、あんな無神経で血も通ってないような人とさよなら出来て、心底幸せです😊

  • さな

    さな

    ひどい😢ひどすぎる😢
    どんだけ自分大好きなんでしょう。自分のことで頭がいっぱい。大の大人が赤ちゃんの脳みそですね👶😩
    呆れます👎

    旦那が変わってくれると信じて真正面からぶつかっていますが、あまり期待していないです💦
    元々シングルだったので、その頃のことを考えると戻りたいな〜と思います😂

    • 8月30日
なな

ホルマリン漬け…酷すぎる。
助産師さんも笑えない冗談だと思って無視されたのに、気づかないのも終わってる…

私なら旦那が風呂に入ってたら同じように、ホルマリン漬けやなって言い返してると思います…😠

ちびまま

冗談と言えば、なんでも言っていいと思ってるんですかね、、?😇
ほんとに読んでて腹が立ちました😇😇

こんど何か言ってやりましょ!
それで怒ってきたら、なに怒ってんの?冗談じゃん?😂と言ってやりましょ😇😇

  • さな

    さな

    www

    いい作戦ですねww
    こっちも冗談返しですねw
    きっと

    冗談でも言ってええことと悪いことあるで!?😤

    と怒りはじめますわww

    • 8月30日
  • ちびまま

    ちびまま

    そしたら、あんたも冗談って言って
    〜(上記のこと)って
    言ってたやん!それと同じ。むしろそっちのが酷いからね?人の気持ち理解できた?自分が冗談のつもりでも相手は傷つくこともあるんだよ。冗談って言えば済むもんじゃないからな😇無責任にひどい言葉放って、冗談じゃん〜で済むと思ったら大間違いだよ😇😇嫌な気持ちわかったら二度と言うな!!って言ってやりましょ😋

    • 8月30日
  • さな

    さな

    めっちゃ言うwww


    これそのまま暗記して言いますww

    • 8月30日
  • ちびまま

    ちびまま


    なんか興奮してしまいました😂すみません笑笑

    よかったら暗記してください笑

    • 8月30日
  • さな

    さな

    ありがとうございます😂

    • 8月30日
ネネネ。

空気読めてないし無神経だし大丈夫、、?って思ってしまいました💧
腹立ちますね、、、

ままり

言われている相手が傷つく言葉は冗談とは言いません!!😭