※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょん
お金・保険

銀行のアプリで、片方のカードからもう片方にお金を入れることや、振込先にお金を振り込むことは可能ですか?

教えてください!
最近銀行のアプリが増えてきていますが、私は2つの銀行のカードを持っていて、給料は片方に入るのですが、その片方からもう片方にスマホからお金を入れることはできるのですか?
また、お金を入れた後に指定された振込先にお金を振り込むこともスマホから可能ですか?

コメント

ゆき

アプリ同士でやったことはないので、窓口で聞いてみてはどうですか?
私もそれはずっと気になってるんですけどね🤔

お給料が入る口座から別の口座に入金ってことでしょうか?😊
出金口座がネットバンキング対応で手続きしているなら大体どこの銀行にもスマホから出来ると思います✨

うちは給料が入るのは埼玉りそな銀行で、そこから地方銀行、ゆうちょ、農協などにお金を入れるのはいつもiPadでやってます!

はじめてのママリ🔰

振込という形ならネットバンキングでできますよ。
私はゆうちょとじぶん銀行、楽天銀行を使っていて、楽天からゆうちょに振込をすることはたまにします。ネットバンクは、コンビニからしか預け入れができないので、ファミマならゆうちょも引き出しも無料だし、ネットバンクを使う頻度は減りましたが、急な振込などの時は楽天銀行のアプリから振込をしてます。

ママリ

ネットバンク対応していて登録していればできると思います。
みずほや楽天使ってますが入出金や振込してますよ!