※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チクちゃん
お仕事

内定を頂いた会社と2次面接の会社で迷っています。内定の会社は残業が多く土曜出勤もあり、2次面接の会社は給料が少し高く代休も取れます。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

今求職中なのですが、今週2社と面接し1社内定を頂き、来週にもう1社の2次面接があります。

内定を頂いたのですが、迷っています…。

内定頂いた会社は面接して1週間以内に結果をと言っていたのですが、翌日に内定の連絡が来ました。
(留守電が入っており、まだ折り返しをしていません。)

内定を頂いた会社は同じ市内で自転車で30分弱、電車で1時間程、事務なのですが、未経験の職種で繁忙期は17時過ぎまで残業です。
そして月に1〜2度程度土曜日出勤があります。

2次面接予定の会社は電車で45分程、2年程経験のある職種で時間内には帰れそうですが、13時上がりの日など短めになる場合もあるそうです。
こちらも土曜日出勤があるのですが、他の日に代休が可能です。
こちらの方が少しだけお給料がいいです。

そして2社とも急な熱などのお休みは可能です。

内定を頂いた会社に行くか、2次面接の会社で勝負してみるか…。

みなさんならどうしますか⁈😰

コメント

ちゅけまま

二次面接の会社は時間が短くなっても月の給料が良いのでしょうか?
給料がどれだけ良いかにもよりますが、私だったら内定もらった会社にします。
1週間以内の電話連絡で翌日には連絡がきたとのことですので、チクちゃんさんは多分優先順位の高い採用予定者だったと思われるので。

(˘ω˘)

基本給だけの比較でなく、残業代などを想定した総額の比較なんですか?
早上がりで時間給切られたりするんだったら内定先の方がいいような気もしますが。
また土曜が代休になるということは休日出勤の手当もつきませんよね。

私もお金が一番かなって思いますが、実際働いて生活するのはチクちゃんさんですので、時間優先だと思うのなら2社目になるとは思いますよ。