※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけにおしゃぶりを使っている方、おしゃぶりが取れると何度も起きて付け直すのが大変ですか?おしゃぶりで寝かしつけが楽になるけど、何度も起こされるのは大変ですか?

夜の寝かしつけにおしゃぶりを
使われている方、使っていた方❗️

寝てる時におしゃぶりが取れてしまったら
夜中に何度も起きて
また付け直さなきゃいけない
ようになりますか?💦

おしゃぶり付けたら
また寝てくれるとは思うのですが、
その度に何度も起こされるのも
添い乳のような感じで変な癖に
なってしまうような気がして、、😂

おしゃぶりで寝かしつけが楽になるとは言うものの
何度も起こされたら大変じゃないですか?😂

コメント

おしゃぶり一晩中付けっぱなしはなったことありません!
娘はグッスリ寝たら自然におしゃぶり取れて、それから付け直してません😊

• まりり

まりり

回答ありがとうございます❗️
    夜寝る前の寝かしつけの時だけ使って、その後は自然に取れるけど、そのままずっと起きないって事ですか?😂💓

• 8月30日

退会ユーザー

そうです!
    夜中泣いて起きちゃった時もおしゃぶりつけたら即寝してくれるので楽です🌟

• 8月30日
  • まりり

まりり

そうなんですね😂✨
    眠りが浅くなった時に、おしゃぶりがない😭って気づいて泣いて頻繁に起きちゃいそうなイメージだったんですが😭💦
    確かにそれだとおしゃぶりは楽になりますよね😭✨

• 8月30日
みみみ

うちは夜中外れてるのに気付いたら、自分で探してまた口に入れるか、泣いて起きるかしてました😂
1歳5ヶ月でおしゃぶり辞めさせたんですが、大きくなるにつれて起きる回数も増えてきてたと思います。
泣いて起きてもおしゃぶりがあればすぐに寝てくれたのでそんなに大変だった記憶はありません☺️✨

• まりり

まりり

ありがとうございます❗️
    やっぱり起きちゃう子は起きちゃうんですね😂💦
    大きくなる程、起きる回数も増えちゃうんですね😂何回も起きてしんどかったら、早めに辞めれたら良いかもですね💦

何回も起こされて大変じゃなかったですか?😭💦
    すぐ寝てくれるとはいえ、何回も起こされるとストレスにならないか心配で😭💦

• 8月30日