※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
家事・料理

お弁当についてなのですが、暖かくなって湿気も高くなりますよね?主人に…

お弁当についてなのですが、暖かくなって湿気も高くなりますよね?主人に作っているお弁当が傷まないか心配なのですが、対策が保冷剤と保冷バッグを使う、しっかり火を通してしっかり冷ましてから詰める、汁気を切る、くらいしか思いつきません💦抗菌シート?みたいなの必要でしょうか💦プチトマトなど生野菜は避ける方が良いですか?
みなさん、どのように対策されてますか?ちなみに、冷蔵庫もレンジもないので、朝作って室温で保管しお昼に食べる感じです( ; ; )

コメント

あゆりんこん

梅干しいれてます。今年は20℃になるのが早い…

• りーこ*°

りーこ*°

ありがとうございます!
    ご飯に梅干しですね○種類はなんでもいいのでしょうか?
    やはり20℃超えると危険ですかね💦

• 4月7日
しょこらんてぃーぬ

プチトマトは菌を繁殖させる?みたいなの聞きました!
彩りでほしいところですが😭
保冷バッグに入れたり、冷食をそのまま入れたりしてます!

• りーこ*°

りーこ*°

ありがとうございます!
    わたしもプチトマトのヘタ?で菌が繁殖しやすいって聞いて怖くなりまして💦
    冷食で保冷剤の役割もしますもんね✨

• 4月7日
はーちゃん(^ω^)

お弁当箱が2段なので、ごはんの方は、冷蔵庫で30分くらい冷やしてから持たせます😊

• りーこ*°

りーこ*°

ありがとうございます!
    ご飯は冷やしておくと傷みにくいんですか?やってみようと思います(^ ^)

• 4月7日
  • はーちゃん(^ω^)

はーちゃん(^ω^)

お義母さんに教えてもらい、実践しました!
    腐る事が無いと、旦那も言ってるので効果ありますよ〜〜😆

• 4月7日
  • りーこ*°

りーこ*°

効果ありなんですね!
    ありがとうございます✨

• 4月7日