※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

生後9日目の男の子を育てています。母乳が十分に出ず、搾乳で40〜60mlしか取れません。母乳を増やす方法やこの量は少ないでしょうか?

生後9日目の男の子を育てています。
哺乳力が弱く直母が吸えず搾乳して飲ませています。
三時間毎40〜60mlしか絞れません…
直母できないためどう母乳を増やせばいいか…
搾乳で40〜60mlてやはり少ないですか?

コメント

まま

私もそうでした^ - ^
直接吸わせるときに乳頭保護シールドを使うと飲みやすくなるので飲んでくれて徐々に増えてきました!
シールドなどお使いになったことはありますか?

• Bambi♡

Bambi♡

直母だと吸うのが大変だからという理由で使うのですか?
    とくに乳首がどうとかではなく哺乳瓶のが軽い力で吸えるからまずは体重を増やすため飲ますことが大事とのことで、直母できないんです💦💦

• 8月30日
  • まま

まま

私の場合は直母だと乳首を深くくわえるのが難しいようで上手く吸えなくて、シールドつけると飲む量が増えてくれました。
    が、もうすでに赤ちゃんが乳首を深くくわえることはできた上で、吸引力が弱くて飲めないのでしたらこの方法は合わないですね😣
    搾乳前にあったかい蒸しタオルなどで胸をあっためて血流を良くすると搾乳量が増えるかなと思います!

• 8月30日