※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

今誘発剤を使っての計画分娩を検討しているのですがデメリットってどんなことがあるのでしょうか??(>_<)

今誘発剤を使っての計画分娩を検討しているのですがデメリットってどんなことがあるのでしょうか??(>_<)

コメント

ゆきち

下の子が破水もなにもなく予定たてての分娩でしたが、何も兆候なくでの誘発剤だと本陣痛につながるまでに時間がかかると思います😅
効く人もいるみたいなので絶対ではないですが、、、
あとは夜だと一旦やめないといけないのでまた次の日ってなりますね😅
なのでしんどいのが長くなります💦

ママリ

2人目が点滴促進剤での計画分娩でしたが、出産兆候が全くないまま誘発した為赤ちゃんのタイミングでのお産ではなかったので新生児一過性多呼吸の状態で産まれてきました😣
産まれてすぐ保育器に入って翌日には呼吸が安定して保育器出られたのですが、お産の進みが早過ぎたのかもね〜と言われ計画分娩にしてしまって申し訳なかったです💦

のえる

先生に前に聞いた事があるんですが、先生言わく自然に陣痛来て出産のが赤ちゃんの質が良いと言ってました。
多分、自然に陣痛のが赤ちゃんの機能が全部整って産まれるからと言う意味なのかなと思います😊

無理に産ませると、まだ機能が全部整ってなかったり、ほかの方が言うようにお産が長引いて苦しい思いをしたりお金が掛かりまくる可能性があるかなーと💦

早く会いたいし、決められた日だと都合合わせられて良いけど、赤ちゃんの都合を無視する事になるとは思います😞