※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

毎日の献立って悩みませんか?恥ずかしながら、毎日クックパッドで検索し…

毎日の献立って悩みませんか??
恥ずかしながら、毎日クックパッドで検索してます..

今日は豚肉(切り落とし)を使いたいです。
昨晩はカレーでした。
みなさんなら何を作りますか?

娘がTVを見てくれる4~5時くらいまでに全部作り終えなきゃいけないので、あんまり手のこったものは作れません(>_<)
肉巻きとかも、なんで巻くの?って感じで巻くのが面倒くさく、野菜もぜーんぶフライパンor鍋に放り込んで炒めるか煮るかばっかりで、味付けだけ和洋中にローテーションみたいな感じです..。
手抜き主婦で娘にも旦那にも申し訳なくなりますが..。

おいしい料理が食べたいです(;_;)

コメント

柊ママ☆

献立迷いますよね…笑
私も迷った挙句、しかもワンパターンになっちゃいます笑
私なら肉じゃがの肉を豚で代用する豚じゃがとか、
豚しゃぶサラダとかにしちゃいます笑

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    迷いますよね(>_<)
    肉じゃがなら娘に取り分けもしやすいですね!
    トマト、きゅうり、キャベツあるので、豚しゃぶサラダもいいですね!
    参考にさせていただきます。

    • 4月7日
cohamam

私もお料理苦手なので毎日の献立考えるのが本当に苦痛です‼(´;ω;`)

私なんか簡単なものしか作りませんし、娘にも申し訳ないと思いつつも栄養が偏らなければ問題なし‼と開きなおってます(^-^;)(笑)

ちなみに昨日は野菜と豚肉を
バーッと炒めてうどん入れて
味付けして終わりの焼きうどんと
玉子スープにサラダで夕飯でした(笑)

質問の答えになっていなくて申し訳ありませんが、共感したので回答しました(´;ω;`)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    共感してくださる方がいて、安心します。
    3品作ってるだけですごいですよ!!
    わたしなんか最近はサラダとメインの2品しか作らないことが多く、申し訳なさMaxです(^_^;)
    栄養が偏らないことだけしっかり考えてわたしも開き直っちゃいましょうか!笑

    • 4月7日
みかんママ

手の凝った料理なんて、なかなか作れませんよね〜(・_・;
私もスピーディーに出来るもの中心です。
豚の切り落としで、豚丼とか生姜焼きとか好きで作ります☆

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    スピード勝負になりますよね(>_<)
    子どもを泣かせてまで料理したくもないし..
    生姜焼きって取り分けするときどうされてますか?

    • 4月7日
  • みかんママ

    みかんママ


    材料は同じで、子供用は切るときにあらかじめ小さめにして、小鍋で味付け同じ感じにして炊く感じにしてます。
    お肉に片栗粉をまぶして野菜と煮込む感じで、少しトロミがついて食べやすそうです。
    作ってから小さく切ってもいいんですが、見た目もキレイかなぁとおもって別にしてます

    • 4月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    別にされてるんですね!
    その方がいいのかなぁと思いながら、洗い物等考えて一緒にしてしまっていて、どこで取り分けたらいいのかいつも悩んでいます(>_<)
    それで取り分けやすいメニューに絞られてワンパターンになる感じです。
    別にした方があんまり深く考えなくて逆にいいかもしれませんね。
    参考になります!!

    • 4月7日
  • みかんママ

    みかんママ


    私も取り分け、苦手なんですよ〜
    逆に難しい(・_・;
    悩みどころですよね、分かります。
    硬さが硬かったりしたらベーッと出すし、メニューによっちゃ、口にも入れないし…
    なので、割り切って別メニューも結構あります。

    • 4月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    分かります。
    他のおかずなんてないよーと思いながら食べない娘にイライラしたりすることも(>_<)
    煮込みすぎたら大人が食べる頃にはじゃがいもどろどろ..なんてこともよくあります(;_;)
    小鍋を買わずに離乳食すすめてきたのですが、下の子もできるし買い時かも!
    取り分けメニュー考えるストレスよりは洗い物の方が楽かもですね(^^)

    • 4月7日
あこ娘

生姜焼きとか、豚丼とかチャンポン皿うどんなんでも使えますよ^_^

豚肉があるときは野菜炒めを多めにして!
焼肉のたれかポン酢で食べます!
次の日ちゃんぽんか、皿うどんかにします!
それでも余るなら天津チャーハン風に、しますよ( ^ω^ )

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    チャンポンとか食べたいですね~!
    次の日のアレンジの仕方教えてもらえて助かります!
    大量に作っておいてアレンジできたら楽ですね(^^)

    • 4月7日
パッツン

私もです!
そんな暇ないですよね!
子供のご飯作るのでいっぱいいっぱい…大人の食べるものなんて適当です( ;´Д`)

豚肉があるなら、他にある野菜によって作るものを決めちゃいます(^-^)
キムチ→豚キムチ(キムチに味がついてるので炒めるだけ!包丁まな板不要♡)
キャベツ→回鍋肉や野菜炒め(野菜は切ってから2、3分レンジすると時短になります!)
ナス→豚肉ナス味噌
大根→甘辛炒め(大根をピーラーでスライスして豚肉と炒め、お醤油と砂糖、みりんで甘辛くするだけです)

という感じでしょうか。
どれも手軽で短時間に出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    双子ちゃんのママなんですね!
    一人でもわたしはてんてこまいなのに..尊敬します!
    ちなみにのびのんさんはお子さんのご飯は取り分けではなく完全に別な感じですか?

    週一しか買い物に行かないので、後半になってくると品薄です(^_^;)笑
    その中ならキャベツ一玉あります!
    いろいろ野菜入れ込んで野菜炒めが手っ取り早いですかね(^^)
    どれも参考になります♡

    • 4月7日
  • パッツン

    パッツン

    煮物やお味噌汁を作る時は取り分け出来ます( ´ ▽ ` )ノ
    でも、昼は昨日の残り(冷蔵保存なので躊躇してしまう)や丼もの(野菜が足りない)、朝は食パンなので朝昼は一回一回作ってますf^_^;)
    効率が悪いので土日に主人に子供見てもらってまとめて作りたいのですが、今忙しいらしく土日も含めて泊まり出張だらけなので頼めません( ; ; )

    お買い物は週一になっちゃいますよね〜!週末は小松菜などの葉物野菜が傷んでくるのでメニューの幅が狭くなっちゃいます 笑

    • 4月7日
  • パッツン

    パッツン

    上のコメント拝見しました!
    取り分けメニューですが、煮物の場合、先に子供の分だけ細かく切って、百均などに売ってる味噌漉しに入れて一緒に煮てますよ〜( ´ ▽ ` )ノ写真の左のやつです♡
    子供の分は細かく切ってる分、柔らかくなるのが早いので大人のがドロドロになる前に上げられます♫

    参考になると嬉しいです♡

    • 4月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと


    すごいです!尊敬します!
    うちなんて朝は納豆ご飯に野菜たくさん味噌汁、昼はトースト(きなこorチーズ)に冷凍ストック野菜組み合わせにフルーツで、わたしはトーストにトマトだけとかふしだらな生活です(>_<)
    もっと栄養をちゃんと考えなくちゃですね..

    旦那さん出張だらけなんて大変ですね(>_<)
    まとめて作るのも、誰かに見てもらわないときついですよね。

    分かります!
    人参玉ねぎじゃがいもみたいな常備野菜のみになってきちゃいます(>_<)

    • 4月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    追記コメントみました。
    なるほどです。
    味噌漉しですか!
    試してみます!
    悩みの種だったので本当にありがたいです♡

    • 4月7日
  • パッツン

    パッツン

    すみません!
    写真忘れてましたf^_^;)

    • 4月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    画像ありがとうございます♡
    けっこう大きめのがあるんですね!
    百均いってみます!!

    • 4月7日
みかんママ

すんごく分かります!!!
せっかく作ったのに、それは食べずパンなら食べる〜(・_・;なんてよくあります_| ̄|○
イライラしちゃいます。
煮込みすぎて、大人の食事がーってこと、ありますあります…
ミルクパン、便利ですよー!
と言っても、うちのは百均で買ったのを使ってます(-。-;

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わかりますー!!
    パン、強敵です(;_;)

    百均のでも十分使えるんですね!
    それなら惜しみ無く買えそうです!笑

    • 4月7日
airimamaluv

あたしも料理が思い付かない時はクックパッド愛用しまくりですよ(o´艸`)
たまに、あたしも楽な料理になっちゃいます(^^;)
あたしは生姜焼きや野菜炒めや豚汁で作りますよ(o´艸`)人参&ゴボウで巻いたり꒰ ´͈ω`͈꒱
残ったらお弁当のおかずに(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    クックパッド助かりますよね(^^)

    肉巻きとか見た目もいいし、お弁当向きだと思うんですが、どうしても巻くという作業が面倒くさくて(^_^;)笑
    全部まとめて炒めちゃえー!ってなります。笑

    • 4月7日