※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowno
子育て・グッズ

霧島市の子育て支援センターについて情報を教えてください。生後半年の子どもと利用する際の雰囲気や日程について不安があります。

霧島市 子育て支援センターデビューを考えています!
いま生後半年なのですが、たまごちゃん集まれの日か、未就学児の日に利用すればいいのかわからないです。
行ったことある方、雰囲気や情報を教えてください!

コメント

hachi

どっちで行っても大丈夫ですが、たまごちゃんの日でいくと同じくらいの月齢の子がきてるのでゆっくりできるし(未就学だと大きな子も来てるのでバタバタして危ないってこともあるかも?)ママさんとも共通の話題があっていいかもです😊
天降川の支援センターの先生たちは話しかけてくれて優しい雰囲気ですよ。サロンの日はおはなしや歌、ダンスとか一緒にできます。

キッズパークとかは先生達はいなくて自由に遊ばせるって感じです。

ちょっと遠いですが霧島のるんるんはこじんまりしててママさんと先生との距離がすごく近くてとってもいいですよー。午前中が終わるとお茶を出してくれて、子どもにはおやつも出ます。おしゃべりしながらお茶飲んでさよなら〜って感じです。遠くてあまりいけませんが一番好きなところです✨

• snowno

snowno

ものすごく詳しく教えてくれてありがとうございます😊
    キッズパークも気になってたんですけど、まだ動けないので早いかな?🤔と考え中でした😂

それならたまごちゃんの日でデビューしてみようと思います🙋‍♀️予約とか必要ですか?

るんるんは初耳でした😁
    ハイハイできるようになったら行ってみようかな!
    情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日
hachi

グッドアンサーありがとうございます✨

特別な講座とかじゃない限り予約はいらないですよー😊
キッズパークも畳のところがあるのでころんとさせて絵本読んだりおもちゃで遊ばせたりはできますよ🙌

もう少ししたら涼しくなって遊びやすい時期になるのでいいですよね😊

• snowno

snowno

ありがとうございます🤣
    たまごちゃんに行く時は開始時間に行った方がいいんですよね?😁

どんどん涼しくなってきてやっとまた散歩の再開させられそうです😊
    しかし、天気がグズグズ😭

• 8月30日
  • hachi

hachi

自己紹介とかはないので行ける時に行けば大丈夫だと思います。
    子どもがぐずったりしてなかなか予定通りにはいかないですもんね💦

• 8月30日
  • snowno

snowno

情報大変ありがとうございました😊

• 8月30日