※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

ママリや他のSNSで見て不安になりました。他のママが完璧な育児をしているようで、自分にはできないと感じています。育児に関する情報に翻弄され、ストレスを感じています。

ママリや他のSNS見て、指摘されて不安になりました。

全国のママさん凄すぎ…多分一部なんだろうけど、、

離乳食主菜副菜4〜5種類作ってるの?!
毎日ずっと遊びに付き添って一緒に遊び続けてるの??
凄い、ただただ凄い😂

そんな完璧なママになれない😵
なんなら毎日体が怠くて
横になって1人遊び傍観したり
離乳食なんておかず1〜2種類、、ほぼ1種類!笑笑
プラス果物😂
手の込んだもの作るほど食べなくなるし離乳食ほとんど遊び食べ?ぶん投げられて器はひっくり返されて😂

ちゃんとしたご飯食べさせなきゃダメでしょとか
こんなメニュー少なくていいの?とか
言われて気づいた、、

新生児期から離乳食初期まで
ネットに書いてあることやら育児本やら真に受けて全て完璧にこなして鬱になったからぱたっとやめてBFも与え始めちゃって楽してたらこんな仕打ち、、、?笑

もっときちんと遊んであげたり育児してあげなきゃ。

コメント

うちなんてちょー適当ですよー🤣一歳三ヶ月の娘、今日のお昼ごはんは卵だけのチャーハンでしたし(笑)支援センター行く日もあれば、わたしの買い物に付き合わせるだけの日もありますし😅

• いちか

いちか

卵チャーハンめちゃくちゃ美味しそうです🤤🐷💓笑
    完璧な育児なんてできないですよね、、、
    娘が最近私にすんごい噛み付くし奇声もすごくて周囲に迷惑かけるの怖くて家に引きこもる日がほとんどです😂😂

• 8月30日