※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

昨日4度目の調停でした。お互い離婚と親権は母親には同意で養育費の話が…

昨日4度目の調停でした。
お互い離婚と親権は母親には同意で
養育費の話がまとまらず不成立になりました。

私は養育費3万円(最初は5万円でしたが下げました)
旦那は頑張っても2万円
サラリーマンでそれなりに収入もあります。(3万円は払える年収です)
それでも親が病気だからとか理由をつけて払えないと言い張り、最終的に裁判官の人も離婚だけして養育費は裁判でというこにしたらどうですかと提案してくれました。
私自身もそれを望んでいたのですが
旦那は離婚したら会社から住宅補助がでないから
養育費2万円にどういしないなら離婚はしないと言い出しました。

ほんとに自分のことしか考えてないことに腹が立つし
調停員も離婚したいならあなたが折れるしかないよみたいな事言ってきて旦那側?みたいな発言や無責任な発言が多く、こんな人たちとずっと調停をしてても無意味だと思ったので不成立にしてこれから裁判にしようと思っています。
来週弁護士さんに話を聞きに行くのですが
離婚裁判されたことある方どのくらいの費用がかかったか、どのくらいの期間がかかったかなど教えて下さい。

コメント

D&Aまま

姉が離婚しました。
姉も何かにつけて言われましたよ。同じような金額だったかと思います。
5万払うからそっちは3万払えみたいな感じで実質2万くらいしかもらえないようなことてした。
養育費がもらえないとこの子が満足に生活出来ないかもしれない、それでもいいのか、父親としての自覚がないのか?みたいな話しに持っていったと思います。
結果的に養育費は要らないから縁を切る、子供とも一生会わせないを条件に養育費0、縁を切りました。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます。
    そっちが三万払えって意味わからないですね(><)

• 8月31日
ももちゃんママ

私なら2万円でいい代わりに子供には一生会わせたくありません。
やっぱり自分の生活が一番なんですね。最悪。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます
    私も会わせたくないし
    県外なのできっと旦那も会いたいとは言ってこないと思います。
    ですがこちらから面会を拒否することはできないと調停員に言われました(><)

• 8月31日