※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

1歳の女の子の卒乳について悩んでいます。離乳食後のミルクが多く、フォローアップミルクも合わなかったようです。アドバイスをお願いします。

あと5日で1歳になる女の子を育ててます
離乳食の後のミルクについてなんですがそろそろ卒乳を考えてるのですがなかなか上手く行きません
離乳食の量はごはんとおかずで合わせて160グラムその後にミルク200ミリを規定量飲みます
一度フォローアップミルクをあげてみたのですが合わなかったみたいで前のミルクに戻しました
1日800ミリも飲むので多い気もしながら欲しがるのであげてます!

何かアドバイスよろしくお願いします

コメント

ご飯の量を増やしてみてはいかがでしょうか??😊
うちの子の場合ですが11か月の時に卒乳、その時期にはご飯を300から350ほど食べてました‼️

• ひなの

ひなの

ありがとうございます
    食べるだけあげても大丈夫なものなんでしょうか??
    一度食べすぎさせたのか少し量を増やしてみたらもどしてしまった為怖くなってあげれずにいました

様子をみながら試してみたいと思います

• 8月30日

退会ユーザー

徐々に増やしてお子さんの食べられる量あげてもいいと思います😊
    後、一度に食べれないなら朝ご飯とお昼の間お3時とおやつを2回あげてもいいと思いますよ😊

• 8月30日
  • ひなの

ひなの

アドバイスありがとうございます
    ゆっくりペースをみながらあげてみたいと思います

• 8月30日