※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

母乳の飲みが悪くなり、お腹が空いているのに飲まない様子。満足しているのか心配です。病院に相談すべきでしょうか?

病院に聞くべきなんでしょうか?

ここ最近、母乳の飲みが悪く
今までは10分ずつ両方で20分飲んでいましたが、
お腹は空いているはずなのに仰け反り嫌がるようになりました💦
今は3分くらいしか飲んでくれません、
一回嫌がると向きを変えても嫌がってもう飲んでくれません。

その後も特にギャン泣きでおっぱいを欲しがったりするわけではないので満足しているのでしょうか?💦

前回質問した時に同じように嫌がると返信してくださった方もいたのですが、
その時よりも母乳の飲みが悪くなって来たので
今回また質問させていただきました…💦

コメント

𝚢

少し時間経ってからまた
あげても飲まないですか??

  • あちゃん

    あちゃん

    おっぱいを欲しがるように泣いたらあげてますけどその時もたくさんは飲んでくれないです💦

    • 8月30日
ちび

わたしも4ヶ月3ヶ月のころそういうことありました🙇‍♂️
うちの場合、その時はおっぱい足りずミルクが欲しかったみたいです。

旦那に試しにミルク作ってみれば?と言われ、あげてみたらゴクゴクのみ、コテっと寝てしまいました。

これが母乳拒否かぁ、、、
とショックを受けましたが、数日で終わり今はおっぱいたくさん飲んでくれています💕

  • ちび

    ちび

    あと、抱っこして揺れながらおっぱいあげると飲んでくれたりします🧸

    • 8月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    母乳拒否って母乳の味が嫌いでとかですか?
    うちは、搾乳して哺乳瓶であげることも試みましたが、久しぶりの哺乳瓶ですごく嫌がって結局飲んでくれませんでした😭

    • 8月30日
リナ

私自身ではないですが
支援センターにいらっしゃったママさんで
授乳が1〜2分で終了する
って方がいました😂
排泄がちゃんとできてて、
体重も減ってることがなければ
大丈夫じゃないかなーと思いますが🤔
今の時期だと暑くて嫌だったり
食欲なくなったりとかも
あるかもしれないですね😭
うちもそれぐらいの時期にたまに
夜寝る前の授乳をギャン泣きで
嫌がって、疲れて寝て
朝まで起きなかったので
大丈夫なの?!みたいな時ありました😂

  • あちゃん

    あちゃん

    私だけじゃないって思うと少し安心します💦
    やはりたくさん飲めていた時と比べるとおしっこが少ないかな?とも思いますが
    特に機嫌がものすごく悪いわけでもないし夜もよく寝てくれるので…💦
    今の時期少しの間だけってことなら良いんですけど時期的に脱水も心配で😭

    • 8月30日
ஐこりℳamஐ

お母さんはお食事沢山とれてますか??
最近食べるものがちょっと変わったとか??
ママが食べたもので母乳の味もかわってくるらしいですよね〜それで味が変わって飲まなくなったりとかもあると聞いたことがあるような(੭ ᐕ)?

  • あちゃん

    あちゃん

    母乳が不味いのか、舐めてみましたがすごく甘かったので不味いわけではないのかな?って感じです💦

    産後から特に変わらず充分食事も取れてます!!

    • 8月30日
  • ஐこりℳamஐ

    ஐこりℳamஐ


    多分まずいまずくないは、大人が舐めてわかるものではなく、お子さんの中でのまずい美味しいとかいつもの味いつもとちょっと違う味があると思います( ˊᵕˋ ;)

    • 8月30日
れもん🍋

うちの娘もあります~~
調子いいときは静かに飲みますがダメな時は本当にだめです!立って飲ませたり、揺れて飲ませたりしてます!それでもダメな時は諦めます(笑)
泣く時は翻訳コンニャク欲しいって本当に思います(笑)
完ミにしようかとも本気で考えちゃいます😂

  • あちゃん

    あちゃん

    もう毎回毎回嫌がられて悲しくなります😭
    わかります🙄ほんと何が嫌なのか教えて〜って毎回思います(笑)
    母乳飲んでくれるのが1番嬉しいんですけどね😭

    • 8月30日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    これじゃ、お店とかで
    授乳出来ない〜って感じですよね!!

    出るからミルクにするのも
    勿体ないし、まだミルクにする勇気ないです…😂
    同じ月齢なのでそういう
    時期なんですかね!

    • 8月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    本当にそうです💦
    預けたりすることも出来ないですし💦

    そうなんですよ〜せっかく出てるのに勿体ないですよね🤱
    出にくくなって来たらミルクに切り替えてもいいかなぁとは思いますけどね🍼
    知恵がついて来たからですかね〜?💦

    • 8月30日