※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私の実家にしばらく旦那と帰っていて、明後日から自分たちの住まいに戻…

私の実家にしばらく旦那と帰っていて、
明後日から自分たちの住まいに戻ります!

バスタオルが人数分しかないので
バスタオルを家から持っていってたのですが、
バスタオルがキシキシのカチカチになってしまいました😢

私のお母さん、悪気はないと思うんですけど、洗剤の量を主婦の感とかいって本当に計らなくて多分それが原因だとおもってます、、、、

一度固くなったバスタオル、ふわふわに戻す方法とかありますかね、、、
柔軟剤はレノアハピネスの黒使ってますが、
洗剤は毎回気分で変えてて洗剤迷子です( ; ; )

その他にもふわふわになる洗剤あったら教えてください!

コメント

deleted user

①干すときに数回(出来たら1枚につき20回)タオルを振ってから干す
②乾いたらすぐ取り込む、ずっと干しとかない。
をお試し下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    天日干しのほうがいいですよね、💭💭💭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に天日干しで大丈夫ですよ。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!やってみます!

    • 8月30日
ママリ

ありますよ😆💕
最低5回、ふればふるほどふわっふわになります!
テレビで検証してるのみてからその方法したら買い替えようと思ってたのが必要ないほどふわふわになりました❤️ただ、毎回しないといけないんですけどね😆

空気を含ませるように
パンパンしたら尚ふわふわになります❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふっただけでそんなに変わるんですか?!😳
    干す前に振る感じですか?

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    洗濯機から取り出して干すタイミングでのパンパンをです😍😍
    変わりますよ❤️
    やればやるほどふわふわになりますが、枚数多いと疲れるので私は多くても15回程度でしたが、15回もすれば十分です😍💗

    テレビの、実験では10回ずつ増やしていくのを200回までしてましたが、200回まではふればふるほどふわっふわ。
    200回以上となればもうそれ以上ふわふわにはなってなかったので、やればやるほどふわふわは本当だと思います😍💕

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😳🌟
    ちょっと洗濯が楽しみになりました😂
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 8月30日
はなさお

うちの主人の実家のタオルも何故かそんな感じになります💦
それが気になり父の日、母の日に今治のバスタオルを何枚か送りましたが2カ月もたたないうちにキシキシになってました😱
何ででしょうか?
質問の内容とは違ってすみません。でもすっごく気になってて💦
主人の実家では洗濯機はドラム式使ってて、天日干ししてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちだけかとおもってました😂
    どうしてなんですかね😅😂
    しかも誰も気にしてないみたいで、実家で暮らしてるときも何回か『どうしてこんなにキシキシになってんの?』って言ったら『え〜?キシキシ〜?そうかなー?』って言われたのでダメだこりゃっておもって諦めてました😅
    うちの実家もドラム式で天日干しです!

    • 8月30日